方向転換・・・か?2013年03月01日 23:59

いやそうでもない。(^_^;)

最近通勤時はRushのClockwork Angelsもすっかり飽きてしまったし、
聴くモノがなくてD2に入ってる曲を端から流し聴き。
とは言え、本体メモリの約700曲ほどはまだ聴き終えていない。
それが終わったらSDカードの1800曲ほどがあるけど・・・

さて、ジャズをかじってみようかと思い、真奈美ちゃんを買って2年ほど
実はそれ以前に宏美ちゃんの事は知ってた。
ニュースでなんか賞取ったってのを見てたので。
youtubeで見てみたら、生け花みたいなアタマでニコニコしながら
弾きまくるウマいおねいさんだなと。
ただ、どうもピアノの音が好かんのと中途半端にシンセ使うのが
なんか気にくわない。(^_^;)
そんなわけで真奈美ちゃんの方を聴くことにした。
で、けっこうハマった。
真奈美ちゃんは新しいアルバム出したみたいだが、様相が変わったとか。
じゃあ宏美ちゃんも聴いてみようかと。

今回もAmazonのMP3ダウンロードにて。
なんか2回分のクーポンとかがあったのでMoveとVoiceの2アルバムを
2000円以下で買えたのでまぁ良しと。
まだ昨日今日の通勤時に聴いただけなんでなんとも。
サイモン・フィリップスは好きなドラマー5本指に入る・・・ちょっと待て、
ニール、ボンゾ、コージー、(プログレ期の)フィル・・・
うん、入る。(^▽^がはは!
ベースのおっさんは知らん。
有名人なのか?
ごっつい多弦ベース持ってたけど、なんか音が地味。
てか、聴いててワクワクするようなプレイはないな。
そもそも多弦ベース好きじゃないし。(5弦はなんとか許容)
真奈美ちゃんとこのベースの方が好きだわ。

あとMy Favorite Thingsは圧倒的に真奈美ちゃんのが良い。
あのカンジでもう一枚逝っといてくれたら・・・
まぁ、しばらくは(元が取れるまで)宏美ちゃんを聴き倒す。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
2018年3月の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。


count from 2010-04-13