FlashAirその32013年02月10日 14:13

FlashAir導入して数日が経った。
まぁ、あんまり外に出ないのでどれほど活用できるのかだが。(^_^;)
取り敢えず初日にスマホでの接続は出来るようにしていたので、
仕事の合間にちょこちょこ撮影してアップしてみたり。
活用例1
活用例2
活用例3
EX-ZS6は薄いので上着の腹ポケットに入れてても全然邪魔にはならない
ので良いわ。
夏場はポケットが減るから無理っぽいが。
セキレイはスマホでトリミングした。
スマホでちょっとしたことは出来るが画面が小さいので余計なものが
写ってないか注意しないとな。

さて、今日は休み。
昨日は非番で帰宅したが椅子で船漕いだだけで昼寝せず。
眠くて仕方がないので早寝したら今朝は早起きしてしまった。
で、先日時間がなくて放置したノートPCとの接続を再試行。
手動でWi-Fi接続をFlashAirに。
前回の設定で「ホームネットワーク」にしたのだが、
「パブリックネットワーク」にしてみたらブラウザで見れた。

IEにて。

Firefoxにて。

FirefoxだとDTAで一括ダウンロードが出来るか。
まぁ、PCでWi-Fi接続するメリットってあんまり感じられないが。
Wi-Fiを手動で切り替えてブラウザで開いてって手間も
ケーブル繋いで保存なり開くなりする手間もさして変わらんし。
ZS6は充電もせにゃならんし、たぶん家ではWi-Fiでは繋がんな。(^_^;)
まぁ、ノートPCでも繋がるか確かめたかっただけ。

このFlashAirは設定も簡単だし、スマホで必要なファイルだけDLする
というスタイルは気に入った。
あと気になったのは検索すると出た当初の一般質問サイトなどで
PCだとルーター介してみたいに書かれてるけどそれ出来ないでしょ?
出来るルーターあんのか?
ノートPCみたいに無線LAN搭載してて、直接FlashAirに繋げないと。
まぁ、なんでもいいけど。

もう何年も前に環天頂アークを見た。
当時はしょぼいカメラの携帯電話しかなくて惜しいことをしたなと。
幻日も見てみたい。
そんなチャンスに巡り会いたいねのEX-ZS6とFlashAirなのだ。(^^)v

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
第100代日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな3文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13