FlashAirその22013年02月07日 22:00

昨日はなんかバタバタしてあまり試せなかったFlashAir。
今日も日勤で夜に帰宅。
ちょっと色々試してみる。
それはともかく、今日のここのアクセスログを見たら東芝さんからの
アクセスが。
なんも悪いこと書いてませんからね。(^▽^がはは!

CASIO EX-ZS6とFlashAir
そもそもZS6はEye-Fi対応だったので一緒に買おうと思ってた。
が、色々あってFlashAirにしたのだが、それ以前に色々調べた時に
Eye-Fiだといきなり送られてくるがFlashAirだと選んだ画像のみ
ダウンロードするように書かれているのを見ていた。
スマホのSDカードもけっこうパンパンになってるしその方が良いかと。
値段もちょっと高いぐらいで容量倍だし。
しかし、東芝のサイトで対応機種見てもZS6は無いし、ちょっと不安。
まぁ、SDカードとして変な事してなかったら大丈夫だろうと。
結果は無事使えている。(^^)v
Wi-Fiのオンオフは東芝のサイトの対応機種の所に書いてある
※3のやり方で。
FlashAirの設定も特に難しいこともないし、スマホの方もフツーに出てきた
FlashAirをタップしてセキュリティキーを入れるだけだし。

まずは手動でWi-Fi接続をFlashAirにしてOpera mobileで開いてみる。
昨日は重苦しかったが今日は全然サクサクでした。
サムネイルを長押ししてダウンロードって事に。
ただWi-Fiを手動でつなぎ替えるのはちょっと面倒か。

東芝さんのアプリにて。
起動するとどのSSIDに接続するか訊かれる(一個しか選択肢ないが)。
それをタップすると勝手にWi-Fi接続を切り替えてくれる。
検索して見つかるレビューには一括ダウンロード云々てのが結構あるが
すべて選択→ダウンロードで対応してる模様。

Airshowにて。
こちらも起動するとWi-Fiは切り替えてくれる。
サムネイルのサイズも大きいが、好き嫌いはあるな。
それと「見つかりません」て言われることが結構あったり。
そして昨日も書いた通りダウンロードして保存される場所が
sdcard/android/data/jp.r246.airshow/とかちょっと変。

Kodak Z915とFlashAir
一応試してみたくなるのが人情。(^▽^がはは!
おお!いけるじゃん。(^_^;)
DCIM配下にKodakのフォルダとCASIOのフォルダが見える。
サムネイルもちゃんと表示するし。
これは便利。(^^)v
Wi-Fiのオン/オフは例の画像のプロテクトオン/オフにて。
久しぶりにZ915持ったら重いわ。(^▽^がはは!

総評
良いね。(^▽^がはは!
ZS6はEye-Fi対応だけど、通信アイコンが出るとか、
オン/オフがメニューから出来るとかだけど、手間はあまり変わらんか。
まぁ、動かんかったらどうしようと思ったけど、無事使えたのでヨカッタ。
あとはウマく活用できるかだ。(^_^;)


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13