FlashAirその12013年02月06日 23:59

今日は日勤で帰宅。
嫁さんが休みだったので黒猫の荷物を受け取っておいてもらった。
先日よりデジカメと一緒に買おうと思っていたあるものとは・・・
本当はEye-Fiを買おうと思ってたのだけど売り切れたので
東芝のFlashAirにした。(^^)v

晩飯食ってから設定。
まずはスマホで繋いでみる。
マニュアル通りブラウザで開いたがやたら重い。
AndroidにはアプリがあるのでAirShowというのを入れてみる。
SSIDがねーよと言われる。(^_^;)
よく読んでみたらSSIDに「FlashAir」の文字がないとダメとか。
ダウンロードすると保存される場所が
sdcard/android/data/jp.r246.airshow/
などというワケノワカラン場所に保存されたり。
てことで東芝純正のアプリも入れてみる。
使い勝手はそんなに悪くないな。
それに動きもこっちの方がサクサクしてるし。
対応リストにないCASIO EX-ZS6でも使えた、ヨカッタ。

その後ノートPCでも繋いでみようとしたが・・・
何故かウマくいかん。
まぁ、スマホとつながって使えたらいいので、取り敢えず今日は
このぐらいにしておこう。
明日も日勤なんで。(^_^;)


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13