液晶保護フィルム2013年02月05日 20:31

今日は休み。
昼過ぎにイ左ノリが来た。
今年に入ってAmazonで買い物は早3回目だけど3回ともイ左ノリだな。
TMGとはなんだったのか。(^_^;)

箱はデカいが中身はスカスカで軽い。
ノートPCと同じ工レコムの液晶保護フィルムとドリップコーヒー。
何故かノートPCのを買った時もコーヒーと一緒だった。(^▽^がはは!

ノートPCと同じ割高なツルテカタイプ。
ツルテカの方が(気分的に)キレイに見えるんよねぇ。。
てか、デスクトップ用の19インチモニタ買って一年半ほど。
一回も拭いてなかったので貼り付け前に拭いたらヤニヤニでワロタ。

下から見上げると蛍光灯が映り込んでるな。
ノートの時と同じくやや暗くなった印象。
ノートの方はなんもせんかったけど、こっちはいい機会なので色を
ちょっと濃いめにしてコントラストもちょっとだけ上げてみた。

気泡はいっぱい入ったけど無事追い出しに成功。
小さい気泡は大きいのに取り込ませてから出すと楽だった。
今回はホコリは大丈夫だった。
ついこの前デジカメの保護フィルム貼るのに失敗してるから緊張したわ。

ノートPC用のヤツは切端が4辺ともけっこうガタガタだったのだが、
これは比較的キレイな切断だった。

唯一の汚点。(ポインタの上)
表面のりけいシート剥がしてから気付いた。
汚れかと思って拭いたけど取れない。
そりゃ取れんわ、どうも接着面のよう。
ここいら辺気泡出すのにいっぺんめくったから糊が剥げたか?
気にすれば気になるが気にしないのでいいことにしよう。(^_^;)
と思ったけどやっぱりキモチワルイ。(^▽^がはは!
てことで、端っこからめくってセロテープでちょっとタッチして戻す。
\(^O^)/取れた。
今までだいたいホコリ入ったったら小さい粒状のだったので、
こういう形で入ってたとは。

この三菱RDT196LMは発色も視野角の狭さも余り好きではない。
ただ前が17インチだったので文字がデカくなったのだけはヨカッタ。
安かったしな。
まぁ、ワイドは買えんし置けんし当分はこれで良いだろう。


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13