EXILIM EX-ZS6 その22013年01月28日 20:33

昨日はEX-ZS6を職場に持って行った。
Z915と違って薄いので、ポケットに入れててもさして邪魔でもないな。
結構撮りまくってみたが、あまり気に入った絵は撮れんかった。(^_^;)
取り敢えず何枚か貼ってみる。

冬場は日が低くて困るわ。

あっ、トリだ。
やっぱりノイズが気になりますわん。

Z915でも撮ったNTTのアンテナ。

同じくそのアンテナのズーム。
Z915でも同じようなのを撮ったなと思って。

チンダルが美しかったので。

昨日はあまり焼けなかった。
このあと「夕日」モードで撮ってみたが、全体が赤っぽくなるだけで
これは使えないな。

そして夜中に「夜景」モードで撮ってみた。
これはこれでなかなかオモシロい絵が撮れたなと思ったが。
「高感度」モードはなんかノイズが多くてイマイチ。

室内での撮影はなんか明るすぎというか、白っぽいというか。
で、横ボタンにいろいろ割り当ててみたがどれもイマイチ。
唯一ホワイトバランスを「マニュアル」にするのはやや効果ありだった。
あと室内ストロボなしでもオートでISO400になることが多い。
まぁ、無理矢理ISO100や200にしても「露出アンダー」とか言われるし。
まぁ、当初の思惑通りオートで良いかなと。(^▽^がはは!

さて、レビューにあった通りこのEX-ZS6には充電用のアダプタは
付属していない。
Bluetoothアダプタに付属してたヤツで充電を試みたがダメだった。
スマホのアダプタに付属ケーブルだと充電できた。
もう一個1Aのアダプタも持ってるが、職場に置きっぱで試してない。
あとクルマのシガーソケットのヤツもどうだろう。
てか、ケーブル他にないかと探してたらSDオーディオたるD-snapのが
合うことに気づいて、もしかして充電器も使えるかと思ったがダメだった。
なんだろう?信号線なんかしてんのかしら?
まぁ、特に充電で困ることはないか。

あと、モードメモリについて理解するのに時間がかかった。(^_^;)
まぁ、私がアホなだけか。(^▽^がはは!

取り敢えず当初の思惑たる家の室内でストロボ無しで撮るという
目的に関してはおおむね満足かな。
DHD(あるいは942SH)のカメラがもうちょっとマシだったらなぁ、
買ってなかったと思うが。
安かったし、まぁヨカッタ。
あとは一週間後ぐらいにあるものをゲットして・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
第100代日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな3文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13