amPhones BASS その32013年01月16日 00:43

ヘッドホン部のエージングは必要と判断したので続行中。
50時間ぐらい経過してSolfegeの方を繋いでみる。
わりとまともなカンジ。(^_^;)
AUXから音楽を鳴らすと肝心のベースの音が埋もれてしまうのは
相変わらずアレだが。
まぁ、最初っから放棄していた基礎練習にはもってこいだなと。
ここにあるのをテキトーにチョイスして弾いてみたり。
意外と良いねこりゃ。
やっぱベースラインはJazzが格好良い。
しかしこういう練習はフレットレスじゃいろいろキツいな。

夜になってからSR500Fを繋いでみる。
ヘッドホン部のエージングは効果ありだな。
昨日はモコモコ音で、なにせMIDの周波数切り替えスイッチを操作しても
全然音色の変化を感じられなかったのが、今日はわかる!わかるぞ!
ただ1弦の音は相変わらず聞こえにくいが。
amPhonesのTONEを8とか10にすると少しは聞こえるが、
爪の音やら弦をこするノイズやらが耳に付く。
とは言え、昨日よりは格段に良くなった。
フレットレス音とハーモニクスはちょっとアレだが・・・

ちなみに画像の通りamPhonesのジャックは直接突っ込んでない。
amPlugみたく物理的に入らないワケでは無いのだが、
SR500Fの引き抜くのに堅いジャックは危険すぎる。(^_^;)
ので、amPlugと同じようにチューナーを介してから繋いでいる。
シールドは相変わらず短いのを使用。(^▽^がはは!

もう少しヘッドホン部のエージングに期待して続行する。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
第100代日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな3文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13