小籠包2013年01月12日 01:01

昨日はとある試験を。
マークシート式のちょっと難しいというか、
ひねくれた思考力を調べるようなヤツ。
問題の出し方がひねくれてて好きではない。
よく電車の塾の広告であるようなヤツ。
そんな回りくどくて引っかけがあるような問題解けて何になるんかと。
やってるとイライラしてきた。
で、半分ぐらいしか出来んかったわ。(^▽^がはは!

その後小籠包ならぬ小論文を。
そんなもの今まで一度たりとも書いたことがなかったので、
事前にちょちょっと調べてみたりして臨んだ。
序→本→結でまとめればとか、帰納法や演繹法でとか。
で、お題はなにかと思えば・・・
そんなお題で何をどう論じろと?って言うようなテーマだった。
そんなんじゃ小論文ではなくて作文もしくは決意文しか書けんだろと。
すっかり戦意喪失して、後はいかにして1200文字を書くかに腐心。
それでも持ち時間一杯一杯かかった。
3枚目の原稿用紙にかかった頃には頭痛が。(^_^;)
結果はもう最初からダメってわかってるからいいのだけど、
3時間も頭フル回転させたので超絶疲れた。

明日じゃないもう今日が泊まり勤務でその後3連休。
ようやくの正月休みだ。
ダラダラしよう。(^▽^がはは!


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13