音作り2013年01月07日 22:35

今日は休み。
死なないことが判明したのでB2.1uのパッチを作り替え。
いやぁ、体調イマイチで胸が苦しいからもうてっきり。(^▽^がはは!
寝付きは良い方なのだが眠りに落ちる瞬間に変な所に行ってしまい
「ちょっと待て!」
と、いっぺん起きてから寝直すことが何回か。

さて、ミキサーに接続するオーディオインターフェイスをCI1に変更した
どうもベースの音が変わってしまって。
楽しくないのでちょっと音作りをしようと。
とは言え、どうも音楽に合わせて弾くとどっちもが聴き取りにくい。
それはミキサーやB2.1uのせいではなくCI1のせいだな。
MIXツマミが便利そうに思ったのだが・・・
ミキサーからステレオでぶち込んでたら左右のバランスが・・・
ちょっと当たったらInputのツマミが回ってしまうし。

B2.1uのプリセットってあんま使えないと思ってたけど、
バンクBに各アンシミュがあるので、それをコピーして各コンプをオンに。
アンプによってはコンプじゃなくてリミッターにしたりもしたが。
取り敢えずしばらくそれで弾いてたが、なんかイマイチだな。(^_^;)
SR500Fはともかく、ジャズベに至っては全然狙いが・・・
ゲディ・リーごっこが楽しくない。
なんでや?(^▽^がはは!
てか、ジャズベ音デカいな。
なんでや?(^_^;)
やっぱりシンプルなのが良いなと思ってたらVOXのStompLab SL1B
などというモノを発見してしまい、思わずポチリかけたり。
安いのでググッと来たけど思いとどまった。
次はもう一度BDI21で実験してみよう。

今日も布団敷きっぱなし作戦でちま吉はお休み中。
今年最初の連休まであと一週間。
あ~肩が凝った。(^▽^がはは!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
第100代日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな3文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13