冬用靴22012年12月24日 22:02

今日は休み。
例によってダラダラと過ごした。(^_^;)
夜になってからようやく先日買った靴の試し歩きを。
足首の部分まであるので履くのにちょっと手間がかかる。
が、柔らかいのでそれほどでもないか。
歩き出し右足の土踏まずの上側、左足の甲の折れ曲がる辺りが
ちょっと当たって痛かったがすぐになじんだ。
重さも重い方だとは思うがスネの筋肉が疲れるほどではなかった。
ソールは土踏まずがやや盛り上がってるが、感じとしてフラット。
4Eなんでつま先の外側が当たって痛くなることもない。
靴底のクッションは上々。
長い信号が変わりそうで走ったら弾力がかなり感じられた。
3kmぐらいしか歩かんかったが、蒸れるようなことはなかった。
半日ぐらい履いてたらどうかは知らんが。
2袋500円の大袋チョコレートを4袋買って帰った。(^▽^がはは!
帰りしなすっかり慣れて感じたのは自分の歩く変な癖。
左足は自然体なのに右足の小指薬指に妙に力入れてる。
ギュッと掴むようなカンジで。
特に靴の外側に当たってるとかはないのだが。
もしかしていつも履いてるブリヂストンのがちょっとキツかったせいで
変な癖がついたのかも知れん。
しばらくはこの靴で通勤しよう。
あと靴底のパターンのブロックがけっこう隙間が広くて、
アスファルト歩いててもジャッジャッと音がする。
そして小石もいっぱい挟まってた。(^_^;)

以上、SPALDING冬用シューズの第一印象でした。
って、今見たらこの色が3400円余り、黒が4600円余りになってる。
2022円で買えたのってもしかして非常にラッキーだった?



______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13