久しぶりにサイト更新2012年12月23日 23:30

今日は非番。
永らく放置プレーだったサイトの更新など。
しかし今日は午前2時半起き。
しかもちょっとしたトラブルがあり、寝るのが一時間遅れ。
オマケになんか30分ほど早く目が覚めたり。(^_^;)
ちゅー事で、猫を膝に乗せたまま前のめりで海老みたいになって寝てた。
その後昼寝をして復活。(^▽^がはは!

さてそもそもなんで今更サイトの更新などを思い立ったのか。
お客さんも一日平均一桁ぐらいしか来られないような。(^_^;)
それでも気が付けばカウンターは10000超えてた。
それとは別に先日SoundCloudをサインアップしてみた。
で、せっかくなんでヘタクソな自作曲の再生方法を変えてみようと。

SoundCloudに上げるのもはばかられる4トラック時代の曲は
dewplayerというflashプレイヤーを設置して対応。
久しぶりにFrontpageでhtml編集したわ。

んで、そもそもSoundCloudを使ってみようと思ったのは、
youtubeがあまりにも音が変わりすぎるので。
」のバスドラの音とかポヨンポヨンだし。
HDで上げたら音か良いとか見たのでやってみたのだが・・・
とは言え、SoundCloudも色々なフォーマットに対応してるみたいだが、
一発目flacで上げてみたらアップロード完了後にTranscodingとか?
結局(何になるのかは知らんが)フォーマットの変更はされるのか。
mp3だと早かったようだが?手前でmp3にエンコードすれば良いのか?
まぁ、なんでもイイやyoutubeよりは音がマシかなぁ。
今日更新したページ。
ちょっと表示が重くなってしまったのが気に入らんが。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
令和最初の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で
ちなみに「かん」ではない

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13