キーボード2012年11月03日 16:29

今日は非番で帰宅。
昼過ぎに時間指定しておいた荷物が届いた。

えらい長いなと。(^_^;)
それもそのはず、いつもの箱をふたつひっつけて梱包してあるじゃん。

横に並べてあるとは・・・(^_^;)
中身はキーボードとノートンアンチウイルス。
ノートンはまだ2ヶ月足らず期限は残ってるんだけど、
ついでなのとクーポンがあったので。
キーボードは工レコム。
昔クソマウスを掴まされたので工レコムは買わないと誓ったはず。
もう許した?

使わないキーはよく汚れてるな。
QキーやXキーはほとんど使わないな。
この古い方のキーボードは3年前に買った
今回のと同じパンタグラフ式のヤツだ。
バッキャローゴグヨ製。
コンパクトさとパンタグラフ式に惹かれて買ったのだが、
よく確認してなかったために後悔したことが。
テンキー部が3列しかなくて +キーや.キーの位置がフツーと違う。
エンターキーの形状も縦長じゃなくて横長だし。
まぁ、それは慣れたからヨカッタのだが、職場では指が迷う。
職場ではほとんどのキーボードがいわゆる109キーなので。
しかし最近ノートPC買ったら家でも混乱することに。
ちゅーことで買ってみた。

気になるのはNumLock他のランプの色。
青は嫌いだし緑だと良いなと思ってたらオレンジ色だった。(^_^;)
しかもまぶしい。(^▽^がはは!
3つとも点灯させてみたらこの通りピカーン。

自立するのも売りらしいのだが、重い。
たぶん立たせるためにオモリを入れてるんじゃなかろうか。
前のと比べたら滅茶苦茶重いよこれ。
足の先はゴムのような素材でこれは良いと思った。

古い方のキーボードは可哀相なんで拭いてやった。
テンキーさえ4列ならヨカッタのになぁ。

で、今この記事を新しいキーボードで打ってるるのだが、
やっぱ工レコム許すまじ。(^▽^がはは!
なんだがワケワカラン状態になって、なんだと思ったら・・・
Ctrlキーが沈んだままになっとった。
カシャカシャやったら出てきたが、強く押すと返ってきません。
本当に工レコムの製品て叩き付けたくなるようなもんばっかだな。
やっぱ工レコム以外にするべきだった・・・orz

キートップの印字は色が薄くて細い字なので見にくい。
ストロークが前のが2.5mmでこれが3.3mmって事でやや深い。
その辺は慣れでどうとでもなるだろうが。
あとBackSpaceの印字が←だけってどうよ。
やっぱり本当に工レコムはもう買わないでおこう。

さて、バラすか。(^▽^がはは!
Ctrlキーは結構使うからな、鬱陶しい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
2019年7月時点の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13