そしてVoIPは切れた・・・2012年09月30日 20:00

朝のうちはしとしと雨だったのがだんだんと暴風雨に。
夕方頃にかけて断続的に強い雨が。
とは言え、台風本体はけっこう離れたところを通過したようで、
風は家が揺れるほどの強いものではなかったな。

さて、今日未明にIP電話の解約を申し込んだ。
メールに記載されていたIP電話の解約窓口で手続きするか、
IP電話Cのページで解約するか迷った。(^_^;)
取り敢えずメールの方のページで申し込む。
すぐさま「IP電話オプション解約申請受付のお知らせ」なるメールが。
でもって、14時半頃に「IP電話C解約申込受付のお知らせ」という
メールがもう一丁キタ。
たぶん後者のIP電話Cのページで解約したら後の方のメールだけで
済んだのかもしれない。

それはともかく、台風も過ぎ去り外は静かに。
何気なくモデムに目をやるとVoIPランプが赤色点灯に。
切れたー。(^▽^がはは!
休日出勤ご苦労様です。
しかしこの赤色ランプけっこうハッとして鬱陶しいな。
取扱説明書(pdf)を見てみる。
モデムはNECのWD605CVだ。
VoIPランプ点滅もしくは消灯などと書かれているな。
消灯できるのか。
モデムの設定画面をブラウザで開いて電話の基本設定。
IP電話のつらつら入力されたのを「クリア」ボタンで消す。
「設定」ボタンを押すと「入力に誤りがあります」と怒られた。
が、気にせず「登録」ボタンを押してモデム再起動と。
消えた。(^^)v
6年間ありがとう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
第100代日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな3文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13