アサガオ咲いた(2012年)2012年07月22日 21:55

今日は非番で帰宅。
ひっそりとアサガオが咲いているのを発見。(^_^;)
なんかぜんぜん上に伸びないまま花咲いてるもんだから見えないし。
にしても今年は早いじゃないか。
このところ引き継いでいる種のはあんまり上には伸びない。
昔育ててたのは2階まで届かんほどに伸びてたのだが。
鉢の置き場所も変えてないし、土も入れ替えてみたりもしたが、
このところずっと発育はイマイチだ。
まぁ、花咲いてくれたら良いけど。

家に入って階段を上がろうとしたら珍しく(あまり仲の良くない)ちま吉と
たぬ公が並んで寝ていた。
ちま吉はいつも片方の手をこうして垂らしてるな。
そこ、風通しは良いけど日が差して暑くないか?

その後、すっかり忘れてた掛け布団の圧縮袋への収納。
その前に布団干したり乾燥機かけたり。
冷ますのに部屋で広げてたらちま吉が気持ちよさそうに寝やがった。
その横に転がって私も寝てしまったり。(^▽^がはは!
目が覚めてからまた干し直した・・・



______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13