それでも暑いので2012年07月19日 02:07

今日は休み。
生命保険を来月から別のにするので、旧保険会社に解約の仕方を
電話で問い合わせる。
結局行かねばならんのか・・・面倒くさい。
2回ほど折り返して電話くれたり結構親切だった。
その後、タイミング良く(悪く?)カスタマセンタ?から電話。
「新しく担当になりました○○です」
って、ついこの前変わったとこやん。
て、その前のおばはんが鬱陶しいから解約する決心したのに。
なんか今度の人は若い感じの人だったが、惜しいことした。(^_^;)
「あぁごめん、来月アタマで解約するからもういいよ」

今日も暑い。
暑いが湿度が低い上、まだ風があって昨日よりマシ。
しかし昼間はクーラーもつけず、照明も点けず。
PCも起動せず。
休みの日は目が覚めたらPC起動するのだが、今日は休業。
で、退屈なんで久しぶりにステレオでCD聴いてみたり。
古いアンプなんでセレクタやボリュームがガリで時々左chの音が出ない。
シンバルやハイハットは良いしボーカルがすごい全面に聞こえる。
ベースはイマイチ聞こえんが。(^▽^がはは!

その後、昨日amPlugを復活させたとこだが別の企みを。
ミキサーS100の音をぶち込めばイイじゃんと。
しかしそれにはステレオミニ→標準フォン×2(L/R)が必要。
標準フォン→RCAメスの変換プラグが2個あれば良いのだが、
すでにRolandのバッチケーブルのそれは2個1212mのアナログアウトに
使用してるし、もう一本カシオのパッチケーブルのがあるが・・・
そうだ、ステレオミニ→RCAオスのケーブルならたくさんあるぞ。
片チャンはステレオミニ→RCAオス→変換プラグ
もう片チャンをRCA中継コネクタで変換プラグ取ったケーブルで。
そっちだけ経路がやたら長くなるけど。(^_^;)
ほんでもってミキサーのRec Outから最近使ってなかった
S-Monitorに繋いで完了と。
若干音がぼやぼやしてるけどPC無しでも合わせてベース弾けるぜ。
しかし、なにやってんやら。(^▽^がはは!



______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13