あまりよろしくない2012年04月15日 22:47

昨日今日と休みだったのだが引き籠もり。(^_^;)
毎年毎年書いてるような気がするが、春は嫌い。
別に花粉症とかそういうのではない。
なんとなく気が滅入ってしまって・・・

例によってダラダラと過ごしたが、変なことに気づいた。
ふと気付くと袖とか服の端を思いっきり握りしめてたり。
おかげで夜になると肩凝りが。(^▽^がはは!
なんで緊張してんのかはサッパリわかんない。

わかんないと言えば、最近うちの前の道(クルマ一台がようやく通れる)を
通り抜けに使用するボケナスが増えてきた。
この前タバコ買いに行った帰りにはうちの道とは反対側で通り抜けする
ボケナスを目撃したが、そんなに信号で止まるの嫌か?
オマエは止まったら死ぬ砂漠の虫かと。
しかも余所様の駐車場を横切って右折左折右折とか。
もうね、アホかと。

しかし、いくら自分が安全運転してても基地外に突っ込んでこられたら
おしまいという恐怖。
病気持ちも怖いが、最強のボケ老人。
そして常識とかそんなもんが通用しない俺様ルール優先基地外。
こわひこわひ。

なんかパッと気分転換したいところではあるが。
そういえばRUSHの新譜は少し伸びたよう。
SquakettはAmazonで予約受付中なれど、どうしたもんか。
Amazonで新譜予約してまともに来たことがないので。

あぁ、明日は朝カバン担ぐ瞬間が最悪だろうなぁ。。。


ごるぁGoogle2012年04月17日 12:15

昨日の夜はフツーに使えてたGoogleマップ。
今日になって使えんようになったじゃないか。
なんか強制終了しる!になる。
再起動しても、キャッシュ捨てたり、データ消してもダメ。
しかたなくアップデートのアンインストールしてみたら使えた。
なんか検索したら同様の人がけっこういるみたいね。
何をやらかしてくれとんねん。
まぁ、タダでこんだけのもん使わしといてもうて文句言うのもアレやが、
さっさと直せよグータレ!( ゚Д゚)

その後、今日のレビュー見たら直ったとか書いてあったので、
再々々々々度アップデートしてみたら直ってた。(^_^;)
そういえば以前は自動更新にチェック入れてても全然自動でアップデート
しなかったくせに、最近はなんか勝手にやってるな。
重たいアプリは自動更新切ってるけど、マップはチェック入ってたわ。
自動更新も善し悪しだな。

チューリップ咲いた20122012年04月17日 12:21

今日は非番。
職場から乗車駅のひとつ先の駅まで歩いてから帰宅。
連休でダラダラしてたら体重が増えとるので。(^_^;)
ええ天気やし。
家に着いたらチューリップが咲いとった。
赤いのと小さい黄色いの。
小さいのは去年収穫したらっきょうみたいな球根だろうか。
もうひとつつぼみ付けてるのも小さいが・・・
たしか今年も球根を3個買ったような気がしたが。
一個腐ったかな。(^_^;)

去年より少し咲くのが遅かった。
まぁ、今年は桜も遅かったしな。
そんだけいつまでも寒かったんだろう。
さぁ、冬物の洗濯でもぼちぼち始めんとな。


意外な発見2012年04月18日 01:07

Googleマップも直ったようだし?
タバコを買いに行くのにマップ見ながら行ってみることに。(^_^;)
家を出て20歩ほど歩いたところでうちのWi-Fiが切れた。
切れたと思ったらソフバンWi-Fiスポットにログインしやがった。
小さい飲食店やらワンルームがあるので、その辺のどっかだな。
前はなかったと思うが、最近ソフバンに騙されたヤツがいるんだろう。
更にタバコの自販機のあたりでまたソフバンのWi-Fiスポット。
自販機の周辺はスナックがうじゃうじゃ。
そういえば焼き鳥屋かなんかにステッカー貼ってあったな。
使いもんになるかどうかは・・・?
あんまり信用できないしな。(^▽^がはは!
まぁ、そんなこんなで騙されてFONのルーター貰うヤツが今後も。
って、まだ配ってんのか知らんし、どうでもいいや。(^▽^がはは!


あれとこれと2012年04月18日 03:18

昨日「発売日変更のお知らせ」なるメールが来てた。
RUSHの新譜の話。
 
あちらこちらで30秒ほどの新曲が聴けるように。
ギターがヘビーでないから良いね。
ドラムはやっぱかっちょええし。
ゲディはやっぱりゲディだし。

話は変わるが、
関西地方では今日が「坂道のアポロン」初放送。
絵柄はあまり好きではないが、面白そうではある。
ピアノは当然よう子たんでドラムはやっぱり佐野さん。
残念ながらベースは等先生ではなかったか。
まぁ、録画して見る。

 

______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13