iriver S100 その22012年04月26日 22:43

今日は休みだったのでイヤホンを取っ替え引っ替え試す。
一応全部SRSで。
イヤホンに合わせてTruBassだのWOWだのの変更はあり。
※注 後日とっても印象が変わりました。

MX471
カンベンして下さい。
音がガサガサで耐えられません

AH-C710
うーん、これもイマイチだなぁ。
もっと低域が生きてくるかと思ったがそうでもないし。
高域はガサガサだし。
って、それは001HTでわかってた事だけど・・・

k414p
低域は出てるけどそれ以外がスッカスカ。
ボーカルとか遠いし、使いもんにならんな。

IP2
お、意外と逝ける。
今日試した中では一番低域がよく出る。
と言うか音量が一番よくとれる。
若干の高域の粗さがあるが。

k324p(偽)
一番ソツのない鳴り方。
若干全体が籠もってるような気がするが、一番マトモ。

ZH-BX500
k324pに比べると低域がかなり少なく。
高域のガサツさは押さえられるが、新鮮みは全然無いな。

k240s
一応試してみた。(^_^;)
音量はかなり上げないといけないが、さすがです。
低域も高域もソツがない。
そして唯一SRS CS Headphoneの効果が確認できた。(^▽^がはは!

※注 後日とっても印象が変わりました。

まぁ、001HTでわかってた事ではあるけどSRSそんなもんか。
スマホのオマケ機能よりはマシかと思ったんだけど。
シンバルがジャリジャリ、スネアやタムのアタックがベチベチ。
それがまた音源によってまちまちなので困る。
SRSとEQが併用出来たら少しはマシなんだろうに。
あと、プレイ画面のアナログレコードみたいなのはいったい何?
いまどきの若い子は知らんやろう。(^_^;)
しかもあの位置にアームって、回転逆だろ?
だっせー。(^▽^がはは!

まぁ、悪いことばっかり書いても可哀相なので良いところも。
まだわかんないけど電池の餅はよさそう。
D2と比べるとかなり軽い。
が、動作は重いな。
あとは・・・そんなもんかな。(^▽^がはは!

騒音下での低音の損失を十分補えそうなので、その辺は期待。
電車で高域の粗さもどう聞こえるかはわからんし。
とは言え、電車テストは来月になってから。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
令和最初の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で
ちなみに「かん」ではない

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13