おあつらえむきに雨2012年03月04日 23:59

今日は休み。
良い具合に小雨が降ってる。
夕方やみかけたのを見計らってクルマを磨きに。
一応7年前にコーティングを。(^_^;)
保証は5年て事であったが、今でも横っちょは水を弾いてる。
屋根とボンネットはちょっともうダメかも知んないけど。
メンテナンス用のクリーナー(液)も残り少なくなってきた。
濡れたままやれと書いてあるので、雨の合間に。
洗車はたぶん車検時にやってくれてるはずだし。
ドアの水垢が少し残ってるなぁ。。
うお!塗装のハゲを発見。
ドアハンドルの枠の上側が見事に剥げてる。
最初ワックスでも詰まってんのかと思って、爪でこすったっちゅうねん。
(ワックスなんてかけてないけど)
余計ハゲた。orz
プラスチックの地色の象牙色がもろに。
まぁ、横から見てもあまり気にはならないだろうけど。
フツーに見下ろしたら剥げてるなと・・・
晴れた日にタッチペンでも塗ってみるか。
タッチペン干からびてなかったら。(^▽^がはは!

その後、フロントガラス以外にガラコふりかけ、
フロントガラスの油膜をキイロビンで軽く拭き拭き。
雨が降り出したので、本腰入れては出来んかった。
まぁ、先代の初期型インプに比べたらまだまだキレイなもんだ。

後日画像追加。
3分の1ぐらいは自分で剥いだんだけどさ、いつの間にこんなに?
なーんか、車検の時にやらかしやがったんちゃうんかと勘ぐるわ。
けっこう目立つし。
しかし、最近は夜しか乗ってなかったし・・・
暗いと全然気が付かないし。(^_^;)
まだペリペリと剥がれそう。
取り敢えず晴れたらタッチペンしよう。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
第100代日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな3文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13