I look back "don't look back"2012年02月03日 23:06

インフルの熱が下がった日に、ダーッと音楽を流して聴いていた。
そういえばBostonが聴きたいなと思ったが音源がなかった。
いや、大昔に中古で買ったアナログディスクはあるけど。
自分でそのアナログディスクを録音したファイルもあるのだが、
なにをどうしくじったのかわからんが音が悪い。
じゃ古い音源はようつべで探せばイイじゃんって事で探してみた。
実際、RainbowやRunawaysはそれで十分だったし。
しかしBostonはイマイチだった。
じゃAmazonのMP3は?と思って探したけど無かった。
それではCDを買ってしまおうと。
690円だったし。(安いなぁ・・・)
昨日の夜半に注文し、夕方には発送通知。
で、今日来た。
最近はゆうメールでも早いのか?(^▽^がはは!
私の中ではBostonと言えば1作目よりもこの2作目のDon't Look Backだ。
特にタイトル曲の1曲目から3曲目までの流れと、4,5曲目が好き。
まぁ、ようつべで満足できなかったのは音質もだし、
1曲目から3曲目まで繋がってるのもあるし。

このCDは当然リマスタされてるんだろうけど、音はまずまず良い。
ちょっとキンキンする気がしないでもないが、体調のせいかも知れん。
今日の帰宅時にいつもの音楽聴いていて高音が気になったので。
インフル病み上がりのせいであろうということにしておこう。

このアルバムはちょうどバイクの免許取った頃によく聴いていた。
(歳がバレるなぁ・・・)
新譜をじゃんじゃん流していたFMのあの番組で録音した。
当時はヘッドホンステレオなど無かった時代。
脳内再生しながら寒空の下バイクで走り回っていた思い出。
最近寒いからそんなことを思い出していた。
懐かしくて買ったCDって、すぐ聴かなくなってしまうけど、
これはもう今日10回ぐらい聴いてるから元は取れただろう。(^_^;)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
2018年3月の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。


count from 2010-04-13