インフルエンザ反省会2012年02月01日 22:43

夜中に寝汗かいて目が覚めた。
熱がぶり返したのかと思ったが、全然平熱だし。
原因は、布団乾燥機の熱が残ってたから。(^▽^がはは!
最近でこそ(年寄りになって)掛け毛布もしてるけど、
昔はそんなんしたら朝起きたらビチョビチョになってたもんだ。
その後発熱は無し。
頭痛もかなり改善したし、痰がまだちょっと出るわ。
薬は飲みきるように言われたので、まだ飲み続けてるけど。
夕方にリハビリを兼ねて駅前までマスクとボタン電池を買いに行く。
明日からまた仕事だ!

さて、7年前にかかった時も確かA型だったような。
前回のあらすじは 起1起2
今回のあらすじは 起1起2
7年前も今回も症状の進行はほぼ同じ。
喉に違和感を感じる→軽い咳と発熱→
節々の痛み・激しい悪寒・高熱の3大セットがやってくる。
喉の違和感はいわゆる風邪の時とは違い、気管のあたりで感じる。
(のど仏の下あたりではなく、胸のあたり)
咳はほとんど出ない。
発熱が始まると節々が痛くなる。
私の場合腰から下の可動部が全部だるくてたまらんように。
足の甲までたまらんので、立ち上がって歩き出すのもめんどくさい。
熱が上昇すると激しい悪寒がやってくる。
これまた7年前も今回も足先が冷たくて仕方なく。
更に腰から背中へかけて悪寒が走る。
本当にあうあうあうってカンジに。(^_^;)
熱は常に38℃以上をキープ。
という感じでした。

7年前も今回も、医者に行ったタイミングが48時間ギリギリ。
(7年前は少し超えてたのかも)
7年前はタミフルで、今回はリレンザを処方された。
7年前は3日間、今回は2日間の発熱期間だった。
1月29日の時点でインフルだとは思ったが、日曜日だったし。
インフルごときで急患に駆け込むのが嫌だったので月曜日まで待った。
まぁ、行っとけばもう少し苦しまずにすんだのだろうけど。

私は熱が出るといつもよりたくさん食べるようにしている。
味なんて無いけど、取り敢えず熱の原料を仕入れないといかんので、
ご飯はいつもの2倍は食う。
今回は買わなかったけど、飯以外にカロリーメイトとかも食う。
で、体重測ってみたけど-0.5kgだったわ。(^▽^がはは!
体脂肪率は+1だったけど。(^_^;)

発熱最強伝説。
38℃超の熱があると、外に出ても気温なんて感じない。
Tシャツの上にトレーナー、その上に褞袍はおっただけで外に出ても
全く寒くない。(^_^;)
下はスエットに裸足でつっかけ。
で、これを買いに
コーヒー飲んでも全然味を感じないけど、これは感じたので。
あまーい。(^▽^がはは!
あと笑ったのは、便座の暖房温度が体温より低いみたいで、
座ったら冷たく感じる。
一瞬ぶっ壊れたのかと思ったわ。

脱水には注意しましょう。
アクエリアスの黄色いのが好きなんで、それを買いにちょくちょく外出。
自販機売り切れた。(`へ´)
医者の帰りに1リッターのボトルを2本コンビニで買った。
トータル5リッターは飲んだ。
発熱中は1時間ごとぐらいに、小便に起きる、飲む、寝るの繰り返し。

感染経路は不明。
嫁さんもかかってないし、職場でもまだ一人しかかかってないらしい。
その人とは最近(勤務の都合で)接触してないし。
帰宅時は手洗い・うがいは欠かさずやってたのだが・・・
今年は会社がケチってマスクを支給してくれんかったのでそのせいだ。
いや、マスクぐらいケチらず買えよってか。(^▽^がはは!
ま、なんにしても5日間出場停止が解けて、明日は復帰戦だ。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
2019年7月時点の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13