このところのモロモロ2012年01月18日 23:59

今日は休み。
夜にネコ缶などの買い出しに。
昨日嫁さんのチャリンコがパンクしてるのが発覚。
しかし、10年近く前に買ったパンク修理セットはゴムのりが蒸発。
てことで、買ってきて修理。
自転車店員だったのははや30年前・・・(^_^;)
でもちゃんと出来たさ。

話は全然変わるが、最近電車で待ち合わせ合流してる人をよく見る。
しかも女性ばっかり。
母娘みたいなカンジだったり、おばちゃん同士だったり。
しかし、ウマいことやるなと感心。
どうやってんだろう?
そりゃネットで時刻表検索して、何両目に乗るか伝えておいたら
出来そうだけど、けっこう面倒臭そう。
うちの嫁には絶対出来そうにないな。(^▽^がはは!
以前、電車どころか駅で待ち合わせしてた時のこと。
進行方向向かって後の方の車両に乗って、一番後の出口から出たら
改札があるから、そこで待ち合わせしようと伝えてたのに。
なぜか中央の出口で出て、全然現れなかったことが。(^_^;)
駅の端じゃないってわかるだろうに。。
そんなヤツに「何分の電車の何両目に乗れ」なんて、
言うだけ無駄ってもんだ。。

そして話は更に変わってニットキャップ。
寒いし、ハゲ隠しに、この前100均で買ってみた。
なかなか調子良い。
うちの嫁は編み物が得意だ。
若い頃は人に教えてた事もあるらしい。
ずっと昔、入院する前に「形見」として3日ぐらいで私にセーターを
編んだこともあった。(^_^;)
寝る前になんかほどいたり編んだりしてるので、
「その糸で帽子編んでや」
と頼んだのに、全然編んでくれないから100均で買った。
で、
今日の晩飯後から編み出して、さっきくれた。(^_^;)
買う前に編んでくれよ・・・
しかし痒い。(^▽^がはは!
100均のが痒くならない。

そういえば電気の検針が来てたが、先月あたりから?
対前年同月比も記載されてる。
で、今月はマイナス8.8%だった。
自分で計算してる分は前年同期一日平均8.941kWh、
今期が8.3939kWhでほんのちょっとだけ少ない。(^_^;)
こりゃほんとに冷蔵庫とディスプレイ換えた分ぐらいじゃないか?
冬場は暖房は灯油だし、節約するもんがあまりない!


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
第100代日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな3文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13