2011年総括(買い物編)2011年12月30日 00:00

本当に一年が過ぎるのが早い。(^_^;)
毎年恒例の今年の総括。
まずは買い物編。

ソフトウェア部門。
4月にジャズを聴いてみようと思い立ち、AmazonのMP3ダウンロードで
寄せ集めのアルバム2枚とManami MoritaのI am他2曲を買う。
Manami Moritaは結構ハマって聴いた。
6月には大好きなイラたんのCyber Bicciを。
これは聴いたことないのが2曲だけだったので、あんまり聴いてない。
11月にはハケット先生のBeyond The Shrouded Horizonを。
これはヒジョーに良い。
DVDはRushのタイム・マシーン・ツアー 2011を11月に。
音楽関係はそれぐらいだった。
PCソフトはPaintShopとPerfectdiskがバージョン上がったけど買ってない。
どうするかなぁ・・・
そういえばATOK買ったな。
イマイチだったけど。
レコーダーで録画したのをPCで見ようとCinePlayerなるモノを
ダウンロードで買った。
ノートンも例年通り。
あんま買ってないね。


ハードウェア部門。
今年は携帯換えて2年なんで、換える気満々で事前にMicroSD
外部接続端子用のアダプタを1月に。
それからだいぶ経ってから942SHをオンラインショップで購入。
それ用のケーブルと液晶保護フィルムをすぐに。
その後、さんざんクソミソに言ってたAndroidのスマホDHDを購入
しかし、DHD関連は無駄な買い物たくさんしたな。
ジャケットは結局3個買った。(^_^;)
本体とほぼ同時に16GBのSDカードと一緒にシリコンのを買う
が、これがまた画面にかぶっててイライラ爆発。
同じメーカーのラバーコーティングって固いヤツを3日後に買う
暫くはそれで使ってたのだが、夏が近づくにつれ水(汗)濡れが不安に。
ちゅーことでフルカバードのがやっぱり良いかと純正を
今のところ満足&落ち着いてる。
ケーブルは車載用に短いのをはじめに買い、それは良いのだけど、
職場用にWS020SH用のを使ってたが、「運転モード」になるのが
だんだん気持ち悪くなってきたので切換付きのを買ってみる。
が、これがハズレで投げ捨てる。(^▽^がはは!
同日100均で買ったが、どうもコネクタが固くて気に入らない!
結局WS020SHのと同じミヤビックスのお高いのを買うハメに。
なんしたこったら。
そういえばDHD家用のイヤホンMX471なんぞも買った。
それから冷蔵庫がぶっ壊れて買い換えたな。

兄貴がWi-Fiルーターを買うというので、ついでに同じモノを。
長年使ってきたPCディスプレイがムラムラになってきたのと、
もう目が弱ってきたので少しでもデカいのをと9月にRDT192LMを。
新たな刺激を求めてBA型のZH-BX500を10月に。
いい加減VHSを撲滅しようと、2台目のレコーダRD-R100を10月に。
そういえば変なとこでなんぞをAmazonで買ってみたり。

去年末に欲しいものであげてたのは
k601or702・ATH-ES10・HDR・PC用の地デジチューナー・携帯電話
フレッテッドのベース・YAMAHAのMSP3・ミキサー(MG102CorXENYX)
19インチのディスプレイ・Genesis 1976-1982。

というところだった。
そのうち買ったのは、レコーダー・携帯電話・ディスプレイか。
で、持ち越しの中で、
ポータブルのヘッドホンはもういらないからES10は除外する。
PC用のチューナーもいらないな。
継続はk601or702・YAMAHAのMSP3・ミキサー(MG102CorXENYX)
Genesis 1976-1982。
ジェネシスいつ買うねん。(^▽^がはは!
中古の安いのが出たらね。
フレッテドのベースも某オクでネックだけ買いかけたんだけど、
もう手が回らんなぁ。。除外。
新たに追加は・・・無いな。
よし、来年こそはk601か702を買おう。(^_^;)
あぁ、あとCowon D2がへたれたらいかんから、
なんか良いプレイヤーがあれば買うかも。
まぁまだ元気だし、慌てないけど。(C2はないな)


正月中止のお知らせ(嘘2011年12月30日 23:59

今日は非番で帰宅。
明日は休みで、元旦は出勤と。
その後も7・8日の連休まではいつもと全く変わること無く仕事が続く。
今年の1月は3連休が2回あったりしたのだが、
来年は連休が3回あるだけ。
それも2回は下旬だし。
しかも、大晦日私は休みで嫁は仕事。
元旦私は仕事で嫁は休み。
2日私は非番で嫁は仕事。
3日私は休みで嫁は仕事。
見事にすれ違い夫婦。(^▽^がはは!
てことで、正月気分にひたるのは中止と。

とは言え、今日は当家の忘年会。
参加者は私と嫁と猫共。
なぜか毎年この日は私が「俺様焼」を焼くことになっているのだ。
ホットプレートで野菜たっぷりの焼きそば(ソース味)を焼きながら、
傍らでステーキ肉と海老を焼いております。
土台はお好み焼き粉をクレープ状に。
その上に焼きそば他を乗っけて玉子でフタを。
後はソースをぶっかけて食う。
夏以来のビールも飲んだ。
350mlよりひと回り小さい缶だけど、何mlだ?
これだけで十分酔っ払えてしまうのだ。(^_^;)
最近酔うと咳がでて仕方ないんだが・・・

今年も終わった。
明日は掃除。



______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13