あれこれいらんことを2011年12月23日 23:03

久しぶりの連休の一日目。
昨日はものすごく永らく放置していたCOMODOファイアウォールの
アップデートを。(^_^;)
放置した理由はバージョン上がった時になんか不具合があるとか?
それと、自動でアップデートしようとしたが途中で止まったから。
で、昨日も41パーセントで2回も止まったけどさ。
サイトからファイル落として入れたら入った。
入ったが、XPの方では問題なかったのに、7の方はアラビア語に・・・
インストール時の選択ではちゃんとEnglish(US)を選んだのに。
その後、日本語化したが、ポップアップのドロップダウンボックスが
まだアラビア語のまま。(^_^;)
まぁイイか。。

そして今日は色々いらんことを。
寒い日が続きます。
家ではオマケに付いとったライターを使用しておりますが、
ホムセンで買った安物のガス(ブタン)を充填すると出が悪い。
LPGだと問題ないんだけどねぇ・・・
寒い日はなかなか火がつきやがらねえ。
もちろんお尻で噴出量調整することは出来るのだが、
もう目一杯の所になっとる。
ちゅーことで分解して「これ以上回せません」のストッパーになってる
ポッチをカッターで切り落とし。
外れるまで回せるようにして火力調整。
(よい子は真似してはいけません)

画像右の黒っぽい物体は何か。
自作のかかとやすり。(^▽^がはは!
先月熊本で泊まった宿の風呂にちゃんとしたのが置いてあった。
触ってみたら耐水ペーパーみたいなカンジだった。
ちゅーことで自分で作ってみたと。
ベースは使い切った100円ライター。
点火ユニットとバルブは取り外した。
木工ボンドをまず半分だけ薄く塗り、耐水ペーパーを貼り付ける。
残った半分もシワにならないように引っ張りながら貼り付けた。
弦を磨くのに買った耐水ペーパーだけど1200番にするか
400番にするか迷って、400番にした。
ちょっと粗すぎるかな?
800番ぐらいが良さげな気がするが。(^_^;)
今日の風呂で試してみる。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
令和最初の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で
ちなみに「かん」ではない

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13