悔い改めたら負け2011年12月22日 23:59

みたいな風潮。
あるいは自分の非を認めたら負け。
もしくは他人の忠告を聞き入れたら負け。

まっとうな神経を持つ人間ならば、他人から
「それ、間違ってるで」
って、忠告されたら自分で検討するなり調べるなりして、
間違いに気づけば考えを改めるであろう。
だが最近は間違いを指摘しても、無視する、キレる、意地を張る。
そんなキチガイが増殖しすぎてないか?
そしてそんなキチガイが増殖しすぎて、まっとうな神経の人間は
ストレスをため込み、萎縮してしまってる世の中に。
そんなだからキチガイはますます増殖し、まともな人間が減る。

いつだったか、ある自動車関係の雑誌の投稿欄に
「ぶつけてきた相手が若い女だったので人身事故にしなかった」
みたいなことが書いてあった。
じゃあ、むさい男だったら痛くもないのに首が痛いとか言って
人身事故にしたんだ。

街を走ってるとよく見かける警察が設置した目撃者捜しの看板。
あれは双方の言い分が食い違ってて平行線でどうしようも無いから。
けど、どっちかが嘘をついてる。
嘘つかれてる方は腹立つだろうな。

また、人を轢き殺しておいて
「人だとは思わなかった」
「気が付かなかった」
なんて言うヤツはキチガイ。
いくらしら切っても、クルマにしっかり証拠があるにもかかわらず、
「知らんかった」で罪が軽くなるとでも思ってるんだろうか。
いやむしろ、本人が一番わかってるはずのことを
「知らん」と言える神経に驚くわ。

放射性物質を撒き散らかしておいて、その放射性物質はうちのもの
ではないとか言い張る神経。
場当たり的な対応で日本のみならず、地球を汚した。
無計画停電で東日本の生産に打撃を与え、今度は値上げとか。
そりゃ原子炉暴走して「逃げ出したい」なんて言うぐらいだもんな。
たいしたもんだよ。

俺も早くキチガイになろう。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
第100代日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな3文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13