燃費その1402011年12月06日 20:40

帰りに給油してきた。

今回
9.86km/l

総平均
10.03km/l

燃料計の針の位置じゃ40リッターは入らないと思ったんだが。。
いつもと違うセルフで入れたからか?
はたまた今日は寒かったせいからか?
計量器の校正って年何回やるんかねぇ・・・

今日も山道を走って帰ってきた。
前にどう見ても余所者で、まったく道を知らなそうなクルマが。
はじめは後に着いてるのは私と私の後に一台だけだったが。
ノロノロ走るのでどんどん後続は詰まってきた。(^_^;)
確かに途中で外灯も全然無いところもあるけど、
ハイビームでノロノロ走るのはカンベンして欲しいなぁ。
途中でバス停とかあるんだから、さっさと道を譲ればいいのに。
そうしたら慣れた運転手の後をついて行けて楽チンだろうにと。

私は知らない道、田舎道とか山道でケツにつかれると(夜は特に)
絶対すぐに道譲るけどな。
その方が気分的にも楽だし、地元民は道を知り尽くしてるし。
フツーの田舎道でもヤツらはガンガン飛ばすので、
ついて行けない時もあるが。
それと、知らない道で迷いそうな時はテキトーな地元民っぽいクルマの
ケツについていくことにしてる。
たいていどっか開けたとこへ出てくれるので。
一回だけとんでもない道に入られたこともあるが。(^▽^がはは!
まぁ、人それぞれだわね。



______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13