道路工事終わった2011年10月28日 22:00

家の裏を走る国道の路面補修工事が終わったようだ。
昨日一晩で300mほどの区間の両車線のアスファルト敷設、
ライン引きまで終わっててちょっとビビった。(^_^;)

そもそも、段差が気になりだしたのが去年のことのようだ。
今年に入っても一向に工事の気配はないし、
大型が通るとマジで震度1ぐらいの揺れが来る時もあったり。
いい加減HDDがぶっ壊れそうなんで?
今年の7月に国土交通省「道の相談室」というサイトから質問をしてみた。
すぐに回答のメールが来て、8月下旬に工事着手予定との返答。
が、8月下旬になっても何事も起こらず。(^▽^がはは!
9月に入ってからであろうか、昼間に測量がようやく来た。
路面にいっぱいなんか書いていってた。
しばらくインターバルがあって、今月17日から工事が始まった
初日のうちにその300mほどの区間のアスファルトを全部剥がした。
それもビビった。(^_^;)
そして夜間作業だったが、かなりうるさかった。
それから10日間、土日休みの雨で一日休みので何やってたんでしょ?
なんかヘコんでたところの下地の補強みたいなのを丹念に。
で、一日で舗装が完了したと。

例の排水の良い舗装になってた。
ロードノイズは結構軽減してるな。
信号手前の停止線がやたら後退してたり。(なんでだろう?)
まぁ、静かになってヨカッタ。

そういえばもう何十年も前に同じ所ら辺に段差が出来てた。
その時の振動もけっこうエグかって、
(以前住んでた)ふるい土壁の家だったが、壁にひびが入った。
そして路面補修して、静かになったと思ってたら、
なんかすぐに水道だかガスだかは知らんが緊急工事でほじくり返し。
その後ほじくり返しまくってツギハギだらけに。
ほんと、何やってんだかね。
今度はそんなことが無いように祈る。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
第100代日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな3文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13