未明、屋上にて。2011年08月09日 12:53

タバコを吸ってたら流れ星見た。\(^O^)/

この前から職場の建物が全館禁煙になった。
我々協力会社は1階の裏側に当たる倉庫前にて喫煙。
事務所は3階。(^_^;)
タバコ吸って、階段上がってたら息切れて死にそうになるわ。
ちなみにオーナーさんは屋上。
で、夜中はオーナーさんは誰もいないので屋上で吸うと。

携帯電話の942SHのカメラは8メガピクセルのCCDで、
覚えきれないぐらいのたくさんの撮影モードがある。
が、イマイチうまく使いこなせなくて良い画が撮れない・・・
(なんも考えんと撮るなら、DHDの方がよっぽど良かったり。)
そんな撮影モードの中に「長時間露光モード」ってのがあったなと。
はいはい、撮り損ないじゃないですよクリックしてみてね。
意外といっぱい星が写ってた。
まぁ、PaintShopでかなり修正したけど・・・
右下にプレアデスが写ってますね。

東の空には冬の星座オリオンが登ってきていた。
見て判別できる星座ってオリオン・カシオペア・北斗七星ぐらいか。
前の仕事してた頃、ようやく仕事を終えて、
門の所でだべったり缶コーヒーを飲んだりしてる時に、
ちょうど正面にオリオン座が見えてたのを思い出す。
地震の頃だから、もう15、6年も経つのか。
今の十倍ぐらいしんどかったけど、懐かしい思い出。
給料も多かったしな。(^_^;)
賞与もあったし。(^▽^がはは!


なんなんこのあつさは・・・2011年08月09日 23:53

今日は非番で午前10時半頃帰宅したが。
暑くなりそうな予感。
予感もクソもないわ、昼過ぎには今期最高室温を記録。
2階には温度計が3個。
一番アテにしてるのがこの温湿度計
これはPCの横で、座った時の目の高さの位置に。
これが35度だった。
電波目覚ましにも温度計が付いてるが、これは床上30cmぐらいの所で
34度。
もう一個は学研のオマケで、立った時の目の高さに。
これが37度まで上がってた。(^_^;)
さすがに暑すぎるが、クーラーつけてもまったく無駄そうなので、
1階に猫共と避難した。
1階の方が2度ほど低いので。
それでも電灯はすべて消灯して扇風機も無しで。
退屈なのでネットブックの小牛で動画などを見て過ごす。
ってか、暑すぎてなんもする気が起こらん。(^▽^がはは!
感電の使用量も95パーセントまで逝っちゃったみたいだし。
まぁ、熱中症の遺伝子持ってなくてヨカッタ。
そんなもん持ってたら半日炎天下の草刈りとか出来んわな。
しかし暑い。
夜になっても全然温度が下がらんし。
明日休みだけど、どっかに避難するかな・・・



______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13