Ibanez SR500F 365日目2011年08月03日 23:56

本当に一年ってすぐに過ぎてしまうな。
インドネシアから?SR500Fがうちに来て一年が経った。
てことでボディチェックだ。(^_^;)
まず、ジャックの穴んこ周囲の傷。
これは専用取っ手付ジャック調整中にこすって出来た。
まぁ、仕方ないわね・・・(T.T)
そして全然覚えがないのだが、ボディ下側には複数の打痕が。
こんなに一杯。
不用意なところに立てかけていて、猫がスリスリして倒れた時についた
ネック裏の打痕は、周りを圧迫してごまかしたので目立たない。
ツルテカだった指板は今ではフツーにローズ指板みたいに。(^_^;)
そしてフロントP.U.に親指を置くので、指の当たる付近がツルツルに。

家にいる日はたいがい弾き続けてきた一年間。
結構気分屋さんなベースだけど、大好きさ。(^▽^がはは!
気に入らないことはほとんどないけど、唯一やっぱりラインが・・・
ラインが僅かにへこんでるのが気に入らない。
それぐらいだ。
この前、ユルユルだったトラスロッドを、ほんの僅かだけ締め付けたら
14フレットあたりの湾曲もなくなり、低音弦ローポジションでも
結構フレットレス音が出るように。
鬱陶しいので弦高上げたけど。(なんしたこったら)
いやいや、ほんとこれ弾いてる時は楽しい。



______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13