どうしたアサブロ2011年06月18日 00:04

この前まで夜遅くになるとやたら重い時があったが。
その後持ち直したので安心してたら、
今日は画像が上げられんがな。
と思って、障害情報見てみたら6月16日午後にもあったのか。
さて、サポートはんはいつ仕事しはるでっしゃろ。。

ようやくファンヒーター収納2011年06月18日 23:08

今年は寒いですね。(^_^;)
今日は休みだったが、いつものようにダラダラ過ごす。
夕方になってようやくファンヒーターを片付けた。
2階で使ってたのは先週、1階のを今日収納したと。
2階で使ってたのはクリーニングがないんだけど、
1階で使ってたナショのはクリーニングがあるのでやっておく。
しっかり2時間かかったわ。

感電が節電しろというので予行演習。
普段ならPCの電源は在宅してる限りは入りっぱなしだ。
今日は午後にシャットダウンして夜まで電源入れず。
まぁ、ずっと寝てたので。(^▽^がはは!
目覚めてからのネット徘徊はスマホにて。
だいたいうちはクーラーも夜寝る時ぐらいしか使わないし、
今年の夏の昼間の過ごし方を考えれば良いか。

声優嫌いの大監督のとこに
「原発抜きの電気で映画を作りたい」
とかいう垂れ幕がという記事を見たが。
じゃあ、今まで原発入の電気で作った映画はどうすんだ?
捨ててしまえよ。
私は何も原発推進派ではない。
今回の件で原発という危険なモノを、杜撰でいい加減な連中が
動かしていることには恐怖さえ感じる。
原発とは違うけど「もんじゅ」で操作員が手順知らんかったり、
燃料棒引っ掛かって落ちちゃったとか、(※正しくは中継装置でした)
 あ り え な い
間抜けな行状。
感電の原発でもかなりいい加減なことしてるという噂も聞いた。
嘘かほんまかは知らんが。
慎重に慎重を期すべきモノで次から次へと露呈するお粗末な事態。
無くしてすむなら無くした方が良いとは思う。
が、過去その恩恵にあやかり、今すぐ否定なんてできない。
でいきなり原発否定するなら、まずは
原発発電分の電気を使わない。
電気をまったく使わない。
自家発電する。
などをしてから「原発抜きで~」と言うのならいい。
まるで原発で作った電気が汚れたモノのように言うのなら、
過去にその汚れた電気で作ったモノも否定すべきではないか?
てか、映画作るのやめればイイじゃん。
そうすれば映画館で電気使うこともなくなるし。

ま、冗談はともかく。
うちの一日の平均電気使用量は7~8kWhだ。
夏場はクーラー使うと10kWhぐらいに跳ね上がる。
仮に10kWhの15%引きで・・・逝けるか。
先述した通りクーラーはだいたい夜しか使わんし。
昼間は私も嫁もいないし。
私が休みの時は・・・扇風機で汗だくで寝るか。(^_^;)
猫と一緒に階段か風呂場で寝るかな。。



______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13