2011年06月16日 21:56

兵庫県が恐るべき事にサマータイムを導入するとほざいたのが先月末。
今日になって遠隔地からの通勤者や保育所に子供を預けられない等の
苦情が多かったために45分繰り上げと通常の2本立てにするとか。
アホだ。
だいたいサマータイムなんて一斉にやってこそのもんだろう。
県庁だけサマータイムやったっても迷惑なだけじゃ?
それとは別に、45分早くなっただけで始発でも間に合わなくなるって、
どんだけ遠いところから通勤しとんねんやろうと。

関電が15%の節電とかいきなり言い出した。
大阪の橋なんとか知事が根拠出せとか怒っとったが。
今日(昨日?)になって、もっともらしく今停止している原発が再起動
できないと電力が足らんとかどうとか理由付けしてたが。
確かに、関電は他の電力会社より原発の依存度が高かったわな。
しかし原発止っても即座に電力不足がどうこうという記事がどっかに
あったので探して読んで下さい。(^_^;)
まぁ、いきなり15%なんて言い出した理由はただひとつ、
東京様が節電してんのになんでオマエらのうのうとしとんねん、あ?
って、いちゃもんつけられたんだろう。
企業の関西シフトの気運が高まったのも東京様の機嫌を損ねた。
老人たちの変な平等観(足の引っ張り合い)には毎度恐れ入る。
これは国家心中だな。

やっぱり西日本は独立すべk
ん、誰か来た・・・



______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13