SENNHEISER MX471 その42011年06月03日 00:50

エージングがだいたい80時間ぐらい?
今回はかなりテキトーにやってますが。
エージングと言えばいつもCDウォークマンが活躍。
だがしかし、この骨董品もいよいよヤバくなってきた。(^_^;)
CDが最後まで行って、頭のトラックに戻ったあとしばらく異音が。
ちゅーことで、今まではぶっ続けでやってきたけんども、
今回は休み休みでのエージングと。

あくまでDHDで使う用に買ったので、DHDでの感想を。
EQ無しのWinampで聴くと、特にこれと言って抜け落ちた帯域もなく、
ちょっと全体にガサツな感じはあるがフツーの音。
特に低音がよく出てるでもないし、かといって聴き取れないとかもない。
ボーカルも引っ込むことなく、至って平坦な感じ。
空間もカナルよりやや広いかなぁ?ぐらい。
この状況だとk312pの方が低音は出てる気がするが。
(ただし、少しk312pの方がボケた低音ではある。)

さて、お気に入りの標準の音楽プレイヤーにSRSで聴くとかなり良い。
しかしたぶん、フツーの人が聴いたらちょっと高域がキンキンかも。
とは言え、ドラムのテンションが良いし、低域もボケてないし音圧もある。
若干シンバル系の粗さは気にはなるが、許容範囲内。
結構気に入ってる。
ただし、ソースによってはイマイチなのは仕方ないか。
そんな中、あまり好きではなかったDolby Mobileの利点を発見。
古いCDで音が寂しいアルバムにはDolby Mobileが結構利く。
リマスターされてない初期のGenesisのアルバムとか。
(ボックスセットがAmazonで復活してるし・・・欲しいなぁ)
これは使い分ける価値はあるかも。

それとこのイヤホン、結構クラシックは得意かも。
音数が多くなるとちょっとアレだが、ピアノの音も意外と良いし。
先日書いたように管楽器やストリングスも良い。
そういう意味ではリズム隊とピアノというManami Moritaが良いのも
当然のことなのかもしれない。
いやいや、ほんとにこの値段でこれだけの音なら満足だわ。



______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13