ラーメン屋にて2011年05月09日 20:26

今日は非番だったが居残りで仕事を。
人が少なかったので、夕方までしっかりと?働いた。
昼飯は職場の人とラーメン屋に。
すいてる時はすいてるくせに、今日はなんか繁盛してた。(^_^;)
狭い店舗は4人がけのテーブル席が2つとカウンターに8席ぐらい?
まぁなんせそんなに人は入らない。
で、4人がけのテーブルに合い席となった。
場所柄か作業服姿の人間が多い。
合い席になった2人も作業服姿の男二人。
こっちも作業服姿の男二人。
4人ともほとんど話もせず黙々とラーメンをすする。
私達の方が少し後だったので、合い席の2人は先に出ていった。
交替でまた作業服姿の男が2人。(^_^;)
こっちが食い終わりかけた頃、幼児を連れた女性が入ってきた。
カウンターの端の席に案内されたのを見て、向かいの2人の片方が
「ちっちゃい子連れてるわ、かわったろか」
ともう一方の男に話しかけた。
話しかけられたもう一方の男も同意した。
私はそういう(子供連れに席を譲るという)事を思いもつかなかったので、
世の中には優しい人もおるもんだなと感心しつつ、
「僕らもう出ますからいいですよ」
と言って私達は席を立った。
私の相方がその女性に話しかけて席に誘導していた。
たぶん最初に言い出した男も子供がおって、
幼児連れて食事に行く経験からそういう思いに至ったのであろう。
子供のいない私にはそういう経験が無いので思いつきもしなかった。
まぁ、子供がいなくても気の利く人ならねぇ・・・
世の中まだ捨てたもんじゃないなと思った。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
第100代日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな3文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13