Slowburn2011年04月05日 19:07

昨日の新聞の投稿欄。
小学生がパンを買いに行って、最後のひとつをカゴに入れたら、
それをおばはんが奪い取っていったと。
被災した県の話かと思ったら東京の片田舎の話。

文章から小学生の怒りがふつふつと伝わってきたが、
最後に彼は
「そんな大人にはならない」
と結んでいた。
まぁ、確かにそんなクズな人間にこそ天罰が下るべきだわな。
だが待て少年。
そのおばはんは気が狂っとるのだ。
ちょっと近くで地震があって、原子炉がトラブって、
恐怖のあまりアタマがおかしくなってるのだ。
表面上はフツーな顔をしとるけども、内面は狂乱しとるのだ。
で、そんなクズになりたくなければ、
冷静に自分を客観視できる人間になれよと。

だいたい買い占めしてるヤツの考えてることが理解できん。(^_^;)
トイレットペーパーとか米とかガソリンとか。
だいたいトイレットペーパーなんか何に使うんだ?
地震来たら水道なんて真っ先に使えなくなるぞ。
避難するのにトイレットペーパーもって移動すんのか?
あとジジババが水買いあさるとか。
乳幼児つってんだろが。
それとヨウ素剤とか買ってどうすんだ?
そんなもん飲まなきゃならないほどの放射能が来たら死ぬだろ。
放射能測定器もしかり。
そんなに怖かったらさっさと逃げろバーカ。

この先まだまだ失政が続くのだろう。
日本はもう終わりかも知れんね。
私は小泉も民主も不支持だったが、大多数の国民が支持した。
それはそれで仕方がない。
私は日本人として、日本で死ぬ。
この先、もっと最悪な状況に陥ることがあったとしても。
放射能や地震よりも、世界から鼻をつままれ、
経営が破綻し、餓死するようなことがあったとしても。

今まで好き放題に生きてきた。
そりゃぁ今死んでも悔いはありまくるが。
でも仮に人生やり直せても、どうせ同じようになるのは明らか。(^_^;)

ただひとつの心残りは、
今日も人の膝の上ですやすやと眠るちま吉。
彼の寿命はあと10年足らずだろうか。
せめて君に天寿を全うさせてやりたい・・・


久しぶりに寝過ごした2011年04月06日 23:59

バスで。(^_^;)
気が付いたら降りるはずのバス停を出たところの信号だった。
まぁ、次のバス停から歩いても10分もかからんからいいかと。
だいたいうちの会社の人間が乗ってるはずなのだが、
今日に限って誰もいやがらなかった。
昨日は昼イチにヌバルに行ったので、昼寝もしてないし。
明日は泊まりで、開けたら連休だ。
猫とゆっくり寝よう・・・

連休中になんとかTenderlyを全部覚えたいところ。
今まだ半分も行ってない。
3巡目からパターンが変わって、ちょっと引っ掛かってる。
しかし弾いていて楽しいね。
爪切らなきゃ・・・

はぁ?ふざけんなコラ2011年04月07日 01:54

> 震災後、地震や原発事故についての不確かな情報が
> ネット上で流れ、国民の不安をいたずらにあおる
というのが政府の見解なんだと。
だったら確かな情報をちゃんと出せよバーカ。
正確な情報出さないから国民は不安で買い占めとかやってんだろ。
アホすぎてやっとれんわバーカ。

まずいなぁ・・・2011年04月08日 23:35

先日携帯を823SHから942SHに機種変更した。
942SHはまずまず気に入っている。
スマホにしなかったことも後悔はしていない・・・
が、WS020SHがぼちぼち2年になんなんとす。
間違えてもそのまま高いカネ払って使い続けるつもりはない。
本来なら、別口で980円スペシャルを買おうと思っていたが、
灰鰤が復活していたので、それに機種変してもいいかなと。
と思ってたら、灰鰤がまた無くなった。(^_^;)

現状、調べ物程度なら942SHでも間に合ってるが、
どうあってもPCサイトビューアでないと困る部分はある。
今のところ、それはWS020SHで補ってるかたちではあるが。

最近は某巨大掲示板見るのも942SHの方を使うことが多い。
942SHにはiMona@zuzuを、WS020SHにはq2chwmを。
どっちもさして不満無く使っているが、決定的な違いが。
それはWS020SHだと通信速度が遅い。(^▽^がはは!
遅いっちゅうか、一回一回ダイヤルアップが。。
ディスプレイも942SHの方がデカくて見やすいし。
そりゃWS020SHで設定変えて文字デカくすりゃメガネ無しでも
文字は読めるが、情報量は減るし、体裁も崩れるし。

Firefox4の紹介ビデオを見て、Android版も使ってみてえと思ったり。
職場のPCが雁字搦めで、ブログやフォーラムが一切見れなくなり、
ますます自前でなんとかしなくてはいけなくなってきた。
そんなこんなでスマホも欲しくなってきた今日この頃。
しかし一番のネックは通信費だな。
確かにウンコム回線は安いけど遅いしなぁ。
とは言え、毎月4千円も5千円も増えるのはカンベンして欲しいし。
あと一ヶ月で結論出さなきゃ・・・

うるさい!自粛しろ!!2011年04月09日 18:25

明日は投票日か・・・
うちは国道に近く、信号待ちのクルマの音はよく聞こえる。
しかも今日は暖かかったので、閉め切ってた窓を開放。
そのせいもあって選挙車の声が丸聞こえ。
意味不明な名前の連呼のみならず、
「阪神大震災を経験した兵庫県が今こそ~」
とかワケワカランことをわめきだした時にはさすがにアタマに来た。
もう少し信号が長ければ、家から飛び出してしまいそうなぐらいだった。
信号待ちの間ぐらい静かにしててくれんもんか。
迷惑この上ない。

だいたい4人立って1人しか落ちない選挙で、
よくもまあそんなに必死になれるもんだ。
むしろ落ちる方が難しいので、そっち目指せよ。
生活かかってるから無理か?下らん。

いつも花見に行く公園を電車から見る。
一昨日は桜もまだ5部咲きぐらいだったろうか。
しかし、いつもの年ならいっぱい夜店が出てるはずなのに・・・
そういえば阪神の時も自粛してたか。
テキ屋のおっちゃんらは減収だな。
どんぐり飴のばあちゃんも。
先日も書いた通り、そんな中で中止かと思ってた花火大会が開催され、
本当に感動的だったのは良い思い出。
何でもかんでも自粛なくせに、選挙は自粛しないのは何故だ。
投票率からしても多数の人間が興味も無い県議選なんて、
大声でわめき回るのを自粛するべき。



______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13