うふふ、来ちゃった。2011年04月28日 23:59

今日は夫婦揃って休み。
まだまだ惰眠を貪るつもりの午前9時に呼び鈴が鳴る。(^_^;)
えぇ~、ゆうパックってめっちゃ早いやん。
黒猫よりも早いやん。
で、また寝た。

その後嫁はゴミ出しのために起きたが、私は昼過ぎまで寝てた。
遅い昼飯のあとにイ左ノリがホンちゃんの荷物を持ってきた。
箱の小ささったら、942SHよりも小さかった。
中身。
SoftBank 001HT、いわゆるDesire HDであります。
こちらはゆうパックで来たアマゾンで買ったガワとmicroSDHC16GB。
今回はSandiskのClass4にした。

って事で、スマホ買ってしまいました。
ついこの前942SH買ったような気がするが。(^▽^がはは!
いや~悩んだ。
オンラインショップの申し込み画面で、あとワンクリックってとこで
3回思いとどまってやめたぐらい悩んだ。
悩んだ点は
・通信費が高い、高すぎる。
・Googleにべったりで良いのか?
・同一キャリアの2台持ち
WS020SHが来月で2年を迎えるので、どうするか考え続けてきた。
職場のネット環境が超絶クソになってしまい、
なんちゃらフィルターとかのせいで、ブログやフォーラムが閲覧不可。
この前笑った遮断理由が「PCサプライ」って・・・
オマケに保存したファイルを持ち出し不可とか。
てことで、スマホは必須に。
・通信費は仕方ない、ぁぅやドコモより安いし、光引いたと思えば。
・まぁ、Googleのサービスはけっこう使ってるしな。
・嫁や自分の携帯と通話もメールも無料だしな。
と自分に言い聞かせて買ったと。(^_^;)

手垢付ける前にガワに付属していた保護シートを貼る。
シート貼り苦手なんだけど、我ながらうまく貼れた。
しかしこれ、サイズがぴったりじゃないのね。
上寄せで貼り付けたが、下の余裕があまりなかったので正解。
WS020SHの保護シールなんて全面ピッタリだったのに。
オマケに入ってたのはサムスンの8GBでした。
Class2ですね、これ・・・
USIMはスマートホン専用で。
電池蓋が開かなくて3分ぐらい悩んだ。
youtubeの動画じゃパカッと開けてるのに・・・
しかも電池入れたらピッチリ閉まらないような。
初起動。
保護シートの保護シートまだ剥がしてない。(^_^;)
ガワを取り付けたところ。
これ、フチが画面にかかってて、qwertyだとaが押しにくい。orz
オマケに付いてたイヤホンにはクリップも入ってた。
なかなかサービス満点だね。
なんか知らんけど、お父さんレジャーシートもオマケに入ってた。

今日入れたアプリ。
Advanced Task、anちゃん、ESファイルエクスプローラー、Firefox、
Jota Text Editor、PowerAMP、QRコードスキャナー、Usage Timelines。
CPU負荷100%病が発動してたみたいで、Wikiの手順で対処。
PowerAMPはなかなか良いな。
記事も長くなったし、あとは後日に。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
2017年3月の日本国総理大臣の姓(名字)を平仮名二文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。


count from 2010-04-13