SONAR X1 LE2011年04月16日 20:41

Cakewalk太っ腹!(^▽^がはは!

昨日は泊まり勤務だったが、某巨大掲示板SONARスレをチェックしたら、
6LEの登録ユーザーがX1 LEをタダでDL可能とかいう話。
まぁ、私は4LE→8.5LEなんですけど。
今日は非番で帰宅したが、さっそく本家Cakewalkをチェック!
\(^O^)/俺にもキテタ!
ただし、8.5LEと違って2.5GB弱もありやがるぜ。
うちはADSLなんでかなり時間かかりそう。
取り敢えずDLしながらメシ食って、洗濯したりして一時間半。
無事落とし終えてインストールしてみた。

SONAR X1は、UIが大幅に変更になってたり、
オマケにも魅力は無いし、今回X1は見送り決定。
だがしかし、新しいモノは気にはなる。(^_^;)
そんな折のCakewalkの太っ腹な計らいには感謝。
買わないけどな。(^▽^がはは!
8.5LEもタダで落とせたらしいが、タイミング逸した。
まぁ、買ったっても屁みたいな値段だったし。

さてそのSONAR X1 LE。
インストール時に日本語が選択できるので選んでみた。
起動するとちゃんと日本語だった。
ヘルプもしっかり日本語だった。
だがしかし、レジストしようとしたらRolandの方に・・・
Roland垢は持ってないし、プロダクトキーなど無いし。
一旦アンインストールして英語で入れ直してみた。
レジストは・・・本家だった。
無事レジスト完了。
めんどくさいのでアンインストールせずに、
そのまま日本語でもう一度セットアップしたが大丈夫だった。
なんか他に本家でレジストする方法あんのかね?
わからんかったからこんなやり方したが。

※後日追記
Cakewalk本家のトップページ右上に
Product Registrationってあったわ。
あるいはSupportにもあるな・・・
前に一回やったと思ってたんだけど、
すっかり忘れてた。(^_^;)


インストール中に眺めていたが、Dimension LEが付いてんのか?
ループ音源もそれなりに入ったようだ。
8.5Producer入ってるからよくわからんけど。
8.5LEで我慢して使ってたら幸せになれたかも知れんな。
まぁProducer買ったのは後悔してないが。

起動してみたらUIに面食らう。
これはやっぱりディスプレイはワイドの方が良いかもね。
シンセラックがどこにあるのかわからず悩んだり。
下のマルチドックが開かなくて困ったり。
ASIO4ALLがデフォだったのでEmuASIOに換えたら起動不能になったり。
ピアノロールは確かに使いにくいと思ったり。
そんな事よりフリーズがあってビックリしたり。
これはLEとしては最強じゃないか?
まぁ、ディスプレイ小さいと作業はかなりやりにくそうだが。
これからDAWに手を出そうとしてる人にはオヌヌメ。
もしバンドル製品があればの話だが。。

なんにしてもCakewalkやるなぁ・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
令和最初の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で
ちなみに「かん」ではない

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13