942SHキタ2011年03月12日 23:59

先日発注した942SHが今日到着。
地震の影響(東名高速が通行止めなど)で、遅れるかと思ったが、
発送地は広島だったので影響なし。
取説を同梱しなくなってからは本当に箱が小さくなったわね。
特にこの色が欲しかったわけではなく。
これしかなかったので。
先日、先行して買ったイヤホンアダプタを装着してみたの図。
あの~、私左手で携帯持つのですが・・・邪魔。(^_^;)
充電も同様に邪魔ですな、仕方ない。
EQはプリセットのみで。
EUPHONY LIVEとか言うのがマシだったが。
低音出せば高音引っ込み、
高音出せば低音引っ込みみたいなカンジ。
まぁ、寝る時に聴くぐらいなら許せるレベル。
同時に(嫁さんの)ポイントで充電台も発注した。
なんとなく823SHと並べてみた。(^_^;)
長さも横幅も一回り大きくなった。
キーバックライトは暗所ではアルファベットがちゃんと見えない。
上から見ると942SHはやや曲面。
液晶側の縁の銀色が気に入ったのだ。
裏面。
あんまりこういう曲面て好きじゃないんだけど・・・
なんか電池膨れた携帯みたい。(^▽^がはは!

この942SHにした理由は消去法で。
945SHは高すぎるし、944SH・943SHと比較したが、
そのどっちも分厚い感じで好きになれなかったから。
まぁ、この942SHは944SHと比べるとそこそこ高かったが。
更にこの色にした理由も、これしかなかったから・・・
ポイントが上がるのを待ちだした時は、赤・白・黒・ピンクとこれがあった。
赤が真っ先になくなり、続いて白、ピンクと無くなった。
注文した時点で黒かこれかしかなかった。
黒は823SHが黒な上、その前の911Tも黒だったのでパスした。
しかし、今日オンラインショップ見てみたらまだ残ってるし。(^_^;)
そんなに不人気色かよ。
そういえばゴールドが復活してたが。

しかもSHは好かんのにこれにした理由の一番は、
Pにはドキュメントビューアが無いから。
時刻表とかいちいちネットにアクセスするのが面倒で、
ローカルに保存してるのがpdfだったりするので。
あと、編集は出来ないにせよ、Excelのファイルが見れるのは大きい。
思えば823SH911Tが壊れたから、急遽仕方なく買った。
これはこれで薄くてサクサクでまぁヨカッタが、ディスプレイが小さすぎた。
その前の911TやV502Tなんかは、一目惚れですごく気に入って
買ったもんだったが。

電話帳やブクマは823SHでSDカードにバックアップしておいた。
それを取り込んだ。
おサイフなどの移行もスムーズに。
ただ、クソフトバンクユーティリティーってOutlookと同期出来ないのね。
来月からコピーさえ出来ないクソフトで予定やるのか・・・

823SHに比べるとややモッサリしてるが、つまらん効果切ってマシに。
なによりディスプレイがデカくなったのがヨカッタ。
使い込んで気に入ることを祈るのみ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
第100代日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな3文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13