2010年総括(総合編)2010年12月31日 01:00

暮れゆく2010年、今年一年を顧みてみる。

昨年末から職場内でちょっとしたゴタゴタがあり、
綱紀粛正というわけでもないのだろうが、細かいことがうるさくなった。
そして春から勤務システムが変更になり、残業が減り、給料が減り、
休憩時間が減り、ええことなしに。
給料はだいたい2万円ぐらい減ったんじゃなイカ?
休憩時間が減ったのも結構しんどかったりする。
まぁ、絞り上げられるところから絞り上げて業績を維持する。
それが今の日本の企業の主流だから仕方ないわな。
仕事があるだけでもありがたいと思っておこう。
来年はどうなるかわからんが。。
自動車通勤も禁止になったので、ストレスフルな電車通勤。
これはちょっとこたえる。

クルマ通勤禁止直前の3月に大雪が降った。
下界は降ってなかったんだけど、標高が上がるにつれ雪国みたいに。
アホみたいな渋滞で4時間も遅刻する羽目に。
3月下旬にも雪が降ったけど、温暖化詐欺はどうなってんの?

今年は車検だったが、大したことは無し。
その後50000km到達したが、それからぜんぜん乗ってないな。

livedoorが身売りで嫌すぎるのでブログ引っ越し
アサブロに移転完了

そういえば職場の事務所が禁煙になり、外で吸う羽目に。
その後のタバコ値上げで、やめたろうかと思ったが、
フツーに吸ってますね・・・
一ヶ月は買いだめでもたしたけど、その後はちまちま買ってる。
しかし、5個で2000円超は高いなぁ。。

今年も風邪をひくこともなく、特に体調も悪くなることもなく。
後半、ちょっとすぐしんどくなると言う現象はあったが。
そんな事より身体の操縦がウマく逝かなくなってきたんとちゃうか?
職場で蹴躓いて爪が内出血、そしてぶつけて爪が割れた
追い打ちをかけるようにもう一度ぶつけてめくれあがり。
まぁ、アクセルとブレーキ踏み間違えるようなことがあったら
即刻クルマの運転やめる。

10月末に嫁が入院→手術、そして退院
前々から膝が痛いと言って、町医者にはかかってたのだが
なかなか直らないので、紹介でデカい病院に。
手術して直るなら受けたらええやんと言って手術させたのだが。
調べてみたら結構再発したりするみたいね。
まぁ仕方ない。
しかし、嫁のいない一週間、家事に猫の世話そして仕事と、
結構ハードで疲れたわ。(^▽^がはは!
嫁さん孝行せなあかんなと思った。(思っただけで終わっとるが)

まぁそれでも今年一年も、のほほんと好きな事して過ごせた。
壊滅的に悪いことも起こらず、平和な良い一年でした。

来年は・・・どうなるか?(特に仕事が)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
第100代日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな3文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13