Ibanez SR500F 71日目2010年10月13日 23:59

昨日今日と一曲集中で練習した甲斐もあり?
どうにかTAB譜を見ないでも弾けるように。
油断してるとおかずすっ飛ばすけどなー。(^_^;)
まぁ、覚えた=弾けるではないので、まだまだ練習。
他2曲もTAB譜は完成しているが、なかなかかかれない。
てか、覚えさえすりゃ弾けるだろうとタカをくくってた曲が、
意外とテンポが速くて苦戦しそうな予感。
それもまた楽しみのうち。

さて今日何気なく指板を見たら・・・
あらあら、結構削れてきてるじゃないですか。
Solfageも半年ぐらいは最初から張ってあったラウンド弦でいったが、
ここまでは掘れなかったような気がするが。
しかもコーティングが汚く剥がれかけてるような。
これって一応エリクサーってことだけど、お試し版かなんかなん?
たかだか2ヶ月ほどで剥がれるもんか?
音は良いのだけど。
こりゃ弦換えてみるべきか。
またハーフラウンドにするか、はたまたフラットを一度試すか。
もしくはエリクサーを買ってみるとか。
どうしたもんか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
第100代日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな3文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13