ライバル2010年10月05日 00:44

先日仕上げた「かりぬい」のTAB譜を見ながら練習。
まだ全部覚えきれない。(^_^;)
そんなに滅茶苦茶複雑でもないのだが。
こういう曲を覚えるという作業をしていると、いつも思うこと。
道を覚えるのと同じだと。
まぁ、ここからどこかへの道順はすぐ理解できるだろうけんども、
たとえば私の元通勤路などは山越えだった。
どのカーブが逆バンク気味だとか、このカーブの入り口は跳ねるとか、
そのカーブでは2速まで落とすとか、諸々。
そういう細かいところまで覚えるのと、曲を覚えるのって似てるなと。

さて今日はそれほど涼しくもなかったと思ったが。
ベースを弾いているといきなり
乗ってこられた。(^▽^がはは!
油断してるとすぐに乗って来やがるな。
それでも負けじと弾いてたけど。

当blogに時々登場させているこのちま吉くん。
6歳オス猫玉無し。
冬場に寝る時は枕を奪い合い。
昼飯時には熾烈な戦いを。
猫はバカだから食卓に手をかけて怒っても理解しない。
犬は理解するからおとなしくしてたけど。
手をかけるどころか、このちま吉くんは食卓に乗ってくる。
晩飯時は嫁さんが怒るので締め出されてるけど、
昼飯を私一人で食う時は一緒に・・・
いや、戦いだ。(^▽^がはは!
皿に頭を突っ込んでくるのを手で押しのけつつ食い。
手がふさがってる時は頭で押しのけつつ食う。
押しのけられても皿に手をチョイチョイ突っ込んでくる。
箸の尻にスリスリされたり、味噌汁飲んでる時にスリスリされたり。
戦いは常に熾烈を極めるのだ。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
第100代日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな3文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13