ほーむぺーじ時代の終焉2010年09月16日 23:52

メールアドレスはたくさん持っている。
用途と(教える相手の)信頼度でいろいろ使い分けている。
POPあるいはIMAPでアクセスできるところは頻繁にチェックしているが、
webメールのところはついついご無沙汰になってしまうことも。
で、今日Infoseekのメールをチェックしてみたら・・・
「インフォシーク iswebライト 終了のお知らせ」
なるメールが来ていた。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
ちょっとビックリした。
最初にほーむぺーじを開設したのはジオ・シティーズだった。
1996年か97年頃だったと思う。
その後、ジオが著作権云々で脱出して転々とした。
もう無くなってしまったところも多いな。
その後livedoorで開設、サービス終了でiswebに引き継がれた。
それ以来使ってきたのだが・・・
自前cgiが使えたり、結構ヨカッタのに。

まぁ、サーバー維持するカネもバカにならんのだろうし、
時代はblog→三木市ぃ→衝立と変遷しているのだ。
三木市ぃは垢持ってるけど、まったく利用してない。
てか、気持ち悪い。
衝立はなんだかよくわからないので垢も無い。
blogもlivedoorが身売りでここアサブロに今年引っ越してきた。
アサブロがサービス終了したらどうしよう。。
そういえば昨日のメンテで鯖増強来た?
管理画面はやたらサクサクしてるけど。

ここのリンクにも貼り付けてるeerie studio WebSiteもそのiswebだ。
ロクでもないモノしかないけど、ファイルをいっぱい置いてたり。
他に出戻ったジオ・シティーズとここアサヒにも領地はあるけど。
まぁ、ファイルはGoogleSitesかWindows Liveに移動するか・・・



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
第100代日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな3文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13