AH-C710 その32010年08月30日 20:47

エージング80時間ぐらいの感想など。
今日はそろそろCowon D2C710用の設定でもしようと思い立つ。
IP2の時もそうであったが、HeadBox IIとD2の差がありすぎ。
まぁ、当たり前といえば当たり前ではあるか。
元にしたのはD2@Wikiにある周波数特性(中略)フラットな設定。
ジャックを差し替え差し替えしてどこを上げるべきか手探りで。
意外にもあっさりと出来てしまった。
IP2の時は散々苦労して、結局大体のところで終わらせたのによ。
エージングが進めばまだ変更する余地はまだまだあるだろうが。

BBE         6
Mach3Bass    5
3D Surround   0
StereoEnhance 0
MP Enhance   ON
ペン          0

EQ
135  6
300  10 Wide Bandwidth OFF
650  3 Wide Bandwidth ON
1.8k 2 Wide Bandwidth ON
6.9k  1

取り敢えずこんなカンジになった。
下の方かなり持ち上げてるけども、
それでもまだHeadBox IIと比べると低音が少し物足りない。
まぁ、その辺はD2のせいであって、C710の問題ではない。

イヤピースもいろいろ換えてみた。
IP2SHEなんとかのMサイズを付けてみたが、やっぱりキツい。。
なんでだろうねぇ・・・IP2SHEなんとかじゃMで問題ないのに。
C710だと耳穴の拡張感が不愉快でならない。
なんだかわかんないけど、もうSでいいやと。
低反発イヤピースは試してない。
試してもし気に入ったら大変やん。(^▽^がはは!

昨日、「まだスピーカーどころかヘッドホンにも及んでない
と書いたけど、こりゃk414pには勝ってるかもしれん。
高音もIP2より澄んでるし。
だいたい満足。

雑多2010年08月30日 23:59

このところいろいろ思う所はあったけど書いてなかったこと。

SR500Fは絶好調。
なにより弾きやすくて良いわ~。
ベース本体で音色をかなり変えられるのもお気に入り。
ただし、弦が死んできたので、もうパキパキの音はあまり出ない。
とは言え、ゲディ・リーごっこは出来る。

デジカメの調子がイマイチで物色中。
というかキヤノンのPowerShot SX130ISが欲しいのだけど。
そんな中、コダックのZ915というのを発見。
安い所では1万円以下だったり。
電池対応で、マニュアル対応という条件も満たしてるし。
しかしだ、買う気満々で安いサイトから見ていったが、
カードが使えんかったりするとこもあるし。
なにより、カメラなんぞ一回買ったらフツーの人間はしばらくは買わん
だろうと思うが、なんでいちいち会員登録とかしないと買えないの?
Amazonはボッタクリ価格だし。
うさんくさい所に個人情報渡すのはイヤなので諦めた。

今日の新聞に竹内まりやの広告が載ってた。
竹内まりやに興味など全くないが、バインディングのあるテレキャスには
ちょっと萌えた。(もはや死語かな?)
昔本気で(安物の)バインディングのあるテレキャスを買おうと思った時期もありました。
バインディングのあるテレキャスって本当に可憐。

そういえば駅前にあった某外資系CD店が閉店したらしい。
何回か行ったことがあるが、買ったことはない。(^_^;)
永らくAmazonでしか買ってなくて、k467のCDを買いに行ったのだが、
レジの場所がわからずに退散したことならある。
渋谷?か、どっかにあった1号店とかも閉店したんよね?
もうCDなんて売れないでしょ。

そのCDが売れない理由は違法アップロードのせいなんだそうだ。
人間、ウマく逝かない時は誰か(何か)のせいにしたくなるもの。
取り敢えずそういう事にしておいたらいいさ。
利権を守るために音楽離れを促進したとか。
中間搾取者が暴利を貪るせいで値段が高くなってるとか。
高いカネ払ってまで聴きたい(買いたい)と思うCDが無いとか。
ひとつ当たったら次から次へとドジョウを量産して飽きられるとか。
みんな違法アップロードが悪いんだよね、うんうん。

そういえば、もういい加減銀色円盤から卒業できんもんなのか。
最近はCD買ってないけど、買っても一回しか回さないし。
カーステがMP3対応になってからはクルマ用に焼くこともない。
いい加減データで売ってくれ。
44.1kHz16bitの縛りも開放してくれ。
どうしても形で欲しい人にはMDサイズぐらいのメモリカートリッジみたいの
を作って売れば良いんじゃ?
俺はいらないけど。
次世代DVDとやらで容量がまた増えるとかいうニュース見て、
まだ円盤回すんかと思ったのは俺だけなのだろうか。

3Dテレビって売れてるんか?
何かしら付加価値付けて(値段つり上げて)売りたいのはわかるが。
それって必要なん?
3Dのコンテンツって増えるん?

家庭用ビデオが出た時は高かった。
Hi-fiは買えんぐらい高かった。
だが末期には1万円以下で買えたよね。
DVDプレイヤーも今じゃ5000円以下で買えるよね。
けどレコーダはブルーーーレイ出たらDVDの値が下がる前に
作るのやめちゃってるよね。
姑息な。
この先、せいぜい余計な機能を追加して高いモノ頑張って売ってね。

今日はこの辺で。(^▽^がはは!


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13