Ibanez SR500F 2日目2010年08月05日 23:59

やっと講習が終わった。
やたら疲れた。
最近小便が真っ黄色になるなんてなかったのに、
(昨日はロクに動いてもないのに)小便真っ黄色で笑った。

光の角度によっては結構気になるおっさんの顔と板の継ぎ目。
こういうのを確認できない所が通販の醍醐味やんねぇ。。
全然気にしてないけど。(^▽^がはは!
ど田舎のショッピングモール内にある某楽器店に行って、
これ取り寄せて下さいなんて絶対よう言わんし。
だいいち買いに行くのに着ていく服がない。(お約束です、念のため)

さて今日気づいたこと。
指板のライン入りは初めてだけど、これって長い距離スライドした時
結構引っ掛かって音にも引っ掛かり出るね。
特に細い弦は。
そりゃフレットほどじゃないけど、明らかに超え超え超えって音がする。
もしかして1弦のビビる原因はラインのせい?
今日ももうちょっと弦高上げたけど。
ライン削り落とせんかな。(^_^;)

出力があるせいかB2.1uでレベルがデカすぎて困る。
BDI21を前にかませるべきか・・・
Bass V-ampも試してみたい所だが、明日は泊まりなんで後日。

これまたみなさんおっしゃってることですが、P.U.がデカいせいで
親指置く場所に迷う。
ジャズベタイプのP.U.みたいな調子で置くとP.U.の上で弾いてるし。
理想はネック側のP.U.の後角に置いて、P.U.とP.U.の間で
ピッキングなんだけど、ついつい気づくとリヤP.U.の上で弾いてる。
まぁ、これも慣れだろう。

今日もラインに惑わされて(イカ略
慣れ慣れ。

それにしても早く弦死んでくれ。
エリクサーって寿命が長いのが売なんよね?
早く死んでくれへんかなぁ・・・さすがに茹でたりはせんぞ。
(^▽^がはは!



______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13