ボケ封じ2010年07月22日 13:45

相変わらず高齢ドライバーによるブレーキとアクセルの
踏み間違えによる事故が後を絶たないようで。
幸いな事に私はまだ踏み間違えた事はないけど。
もしそんな事やっちゃったらもう免許を返上しようと決意してる。

以前、国営放送かなんかでやっていたが、
運転をやめない老人からクルマを取り上げるとボケるそうだ。
クルマ通勤が禁止になって四ヶ月ほどになった。
以前は月に2回か3回は給油してたのに、
もう二ヶ月も給油してなかったり。
で、この前久々にクルマ運転してわかった。
この適度な緊張感、集中力は意識を現実に引き戻す。
こういう刺激を失うと確かにボケそうではあるなと。
とは言え、老人は反射速度が遅いので迷惑なのは変わらんが。
久々に乗ったその日もヘアピンカーブの一番奥でブレーキかけられたし。
しかも雑草が高く生い茂っててカーブの出口見えんかったし。

しかし、あまりクルマに乗ってないとちょっと怖いね。
ようつべで海外の交通事故のCM見たせいもあるが。
そういえばその日は事故も見たわ。
まぁ、乗らんかったら事故は起こさんか。
二酸化炭素も削減出来るしな。
エコエコ。
しかし、電車通勤はストレスフル。
今の職場で働きだして一年ほどは電車通勤してたんだけど。
どうも最近馴染めんな、なんでかなぁ?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
第100代日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな3文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13