ランキング2010年07月08日 02:10

blogを続けている理由は過去にも何回か書いてるけど
「俺様的覚え書き」だった。
livedoorから引っ越して、記事の検索がGoogleだけになって、
どうもそれも怪しくなってきた。
とは言え、いくつかのカテゴリにはお客さんも結構来てくれたり。
そんなわけで、(知らない人にも)読まれる事は一応意識はしている。
サイドバーの下の方にFC2の人気ページランキングなるモノを
貼り付けているが、5月アタマに設置してまぁそんな数だ。(^_^;)
ちょっと前にはヘッドホン関連がk414pを追い越しそうだったのだが、
なんか今日は一気に盛り返した。
とは言え、実はすでにIP2が実質1位なのだ。
Googleで「AKG IP2」で検索すると、なにが違うのかわからないが
その4その5その7にヒットする。
なぜかカテゴリIP2にはヒットしない。
とは言え、なれた人はその4なりその5なりの記事からカテゴリを
クリックされるので、ランキングでは上位に。
なれてない人は、あるいは最初に見たそのxの記事がつまらな過ぎて
お引き取りになられるようで。
謎なのはHead Box IIなどはまんまタイトルの記事があるのにも
かかわらず、Googleではヒットしない。
で、そこかしこの本文中にリンク貼ってるけど、
お客さんはクリックしてくれない。(^▽^がはは!
まぁ、大したこと書いてないからいいんだけどね。

そういえば先日アサブロのランキングで110位を記録。
て、livedoorのランキングじゃ思いっきり下の方だったんだけど。
アサブロどんだけ人少ないねんと。(^_^;)
まぁ、ボチボチ(ダラダラ)続けていくわさ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
第100代日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな3文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13