ポテチ食いながら哀パッド2010年05月11日 15:14

などという事をふと思った。(^_^;)
タッチ式のデバイスは私もCowon D2WS020SHを持ってる。
とりわけ、Cowon D2は買った当初
「これは良い、携帯もこんなんだったら良いのに」
と思ったもんだった。
てか、当時使ってたのがスライドの911Tだったので、
しょっちゅう画面をポンと叩いてましたが。
それに加えて今はWS020SHも使ってるけども、
こっちは自作のスタイラスと指と半々ぐらいだろうか。
どちらも画面がギトギトになってきたら、ズボンでゴシゴシしてますが。
それでも取れないときはティッシュで息をかけながら拭いてる。
哀パッドみたいにディスプレイがデカいと大変だろうなぁなどと、
余計な心配をする私。
静電式だと軽く触れるからギトギトにならない?
それとも林檎信者の皆さんは上品でオサレだから、ポテチ食いながら
操作するなんてお下品なことはしないのかな。

そういえば、誰だか知らん林檎のお偉いさんがネットブックを
がらくた」と言い放ってからだいたい一年が過ぎたのね。
そしてその回答が今回の哀パッドなんでしょうか。
マスゴミの宣伝を読んでいると、
「本のページをめくるような操作」
とか書いてあるのを見て
「え?そんなんマンガミーヤにあっただろ?」
と思ったのは私だけだろうか。(^▽^がはは!
だいたいページめくり効果とかフェード効果とか、
鬱陶しい(重苦しい)からフツー切るだろ?切らない?
そういえばWS020SHのOperaでも、タッチスクロールが面倒くさいので、
↓押しっぱでスクロールも最近はよくやる。
Cowon D2も実はシャッと上下になぞったらスクロールするけど
(暴走することも多いが・・・)、いつのファームだったか?
あるいは+化してからだったか、↓で1ページずつスクロールするように
なったので、やっぱりそっちの方がやりやすい。

それはともかく、「がらくた」は嫌いですか?
押し入れの中には今となってはものすごく小容量のHDDがいくつも。
その段ボール箱の中には33.6kや56kのアナログモデムやら、
カポカポいうマウスが何個もあったり、はては20Aのブレーカーやら、
バラバラになったギターのP.U.とか。
それとは別の箱には、使えるのか使えないのかわからん電気ドリル、
割れたグラインダーの砥石、投光器とか・・・(^_^;)
捨てられないのよねぇ。。
PCの中にもがらくた(ごめんね)のような古いフリーソフトがいっぱい。
それはWindows 7になっても(動く限りは)使い続けてる。
WS020SHにもプリインストールされていたソフトウェアはともかく、
有料のソフトはひとつも入れてないけど、十分遊べてるし。
そんなわけで、私は「がらくた」と最後まで生きていくよ。
なんか知らんけど林檎頑張れ。∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
2019年7月時点の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13