移転完了!2010年04月17日 23:20

ほぼ予定通りlivedoor blogよりの移転完了。
一件一件シコシコ手動での移転作業。
結局2週間かかったのね、我ながらよ~やるわと。
ざっと計算で1400件ほどの記事があった。
まぁまぁ、日付だけ入力して、あとはコピペだし。
その間、泊まり勤務が4回あったし、実質10日?

今日も画像アップロードの上限に引っ掛かりそうだった。
最終の記事が終わった時点で96枚だった。
ぎりぎりセーフ。(^▽^がはは!

それとまたcssをちょこっといじった。
本文中のリンクにのみアンダーラインを入れたくて。
一応リンクは色が違ってるのだが、わからん。(^_^;)
私がわからんもん、お客さんがわかろうはずもないかと。
でも、単純にリンクにアンダーラインだとサイドバーとかが
鬱陶しすぎるので、本文のみにするのにちょっと苦労。
取り敢えずリンクはアンダーラインにして、サイドバーの項目は
アンダーラインを出さないという・・・
結局下のカテゴリとかのアンダーラインを消すのは諦めたが。
面倒だ。(^_^;)どうせO型ですよ。。

あと、本文下にも(通常の)サイト内検索小窓を付けてみる。
サイドバーのカスタム検索はなかなか秀逸とは思うが、
ちょっと結果の表示が長ったらしくて。
なんか設定とか出来るんかね?英語のページに飛ぶので
よくわからん。どうせO型ですよ。。。
どのみち検索使うのは私が一番多いだろうし。(^▽^がはは!

で、今日から新着表示オンと。
よろしく~♪

あっち(livedoor blog)の記事の古いのを半分ほど削除した。
なーんか、消してるとちょっと名残惜しい気分に。
お客さんの訪問数は相変わらずだし。
人気の高い記事に差し掛かったところでやめた。

こっちのGoogle先生のキャッシュ量はすごい。
が、まだお客さんは全然来ないな・・・
てか、ちょくちょく重いなアサブロ。

コメント

_ 迷たろう ― 2010年04月18日 01:07

こんばんは~♪
引越しお疲れ様です。

1400もの記事をすべて移動したんですかw
コピペといっても、大変ですよね・・・(゜_゜i)タラー・・・

壁紙も感じが変って、明るい健全なサイトみたいじゃん(笑

また来るね~(^ー^)ノ

_ 風力十。 ― 2010年04月18日 02:06

いらっさい、迷たろうさん。
壁紙、しろっぽくてまぶしいでしょ。(^▽^がはは!
今後ともごひいきに。

※コメントの受付件数を超えているため、この記事にコメントすることができません。

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13