さよならヴィンテージパーツw2010年03月12日 23:37

月日の経つのは早いもので。
気まぐれにフレットレスベースの可変抵抗器を
古くさいグレコのストラトに付いてたのに換えて一年
最近接触が悪くて音が出ないことが頻繁に。
正直鬱陶しいので元のに戻した。(^_^;)

取り外したヴィンテージパーツ。
ガリノイズ通り越して音が出ないもんで。
で、コンデンサは元から付いてた473でいいかと思ったが、
ちょっと弾いてみたらやっぱ気持ち悪いので、
これまた以前換えた333を付けることに。
まぁ、だいたいいい感じ。

昨日からまじめにB2.1uで音作りに励む。
買ってからほとんどその辺はいじってなかったので。(^_^;)
あり合わせの気に入ったのをそのまま使ってた。
で、マニュアル見ながらしこしこいじってみた。
アンシミュはともかく、キャビシミュはやっぱ好かんなぁ。
取り敢えずチューブプリシミュで、ニコニコに上げた
あの曲の本物っぽい音が出来てちょっと嬉しい。
でも録音したら違うんだろうなぁ・・・(^▽^がはは!

ちゅーか、配線終わってテストすんのに久々に
amPlug Bass使ったらあらゆるボリュームがガリガリで
まいった。
まぁ、値段と構造相応でしょうか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
2018年3月の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。


count from 2010-04-13