WS020SH不調の原因は・・・?2010年03月03日 23:59

先日ちょろっと書いたWS020SHの不調。
状態としてはIEやwasabiを起動して、
ネットに接続、竜巻が出そうなタイミングで、
IEやwasabiが落ちる。
それ以外にも気が付けば電源が切れていた。
とか、固まって柔らかリセットしないとならない。
などなど。

以前に(年末あたりだったか)、
なんかネットに繋がらず、
再試行を繰り返し、あげくの果てには
club-AirEdgeのパスワード入力ダイアログが
出てくる始末。
その時はオンラインサインアップをやり直したら
収まった。

で、今回も取り敢えずオンラインサインアップを
(削除して)やり直してみた。
あと竜巻が出るタイミングで落ちるので、
Venturi Clientも削除してから入れ直してみた。
が、状態は芳しくない。

先日、なにもしていないのに突然
「SDカードが挿入されました、内容を表示
 しますか?」
みたいなダイアログがいきなり現れた。
そういえばそれ以外にも、SDカードに放り込んでる
アプリが起動しないことがたびたびあったなと。
しかも、IEのキャッシュはSDカードにしてたっけ。
もしかして・・・SDカードのせい?
蓋を開けると結構グラグラしてたので、
背面にセロテープを貼って挿入してみた。
が、あまり変わらず。(^_^;)
試しに1GBのカードに換えてみたが、
あんまり状態は変わらず。
もしかしてインターフェイスが?
いや待て、落ち着いてパナソニック製の
SDカードフォーマッタでフォーマットしてみる。
で、データを戻して・・・
今のところウマく逝ってるような。

今使ってるmicroSDはKingstonの8GBだけど、
原因がコレなら嫌だなと思って、いつもの
某家電量販店Webで物色してたら、
Transcendの8GBが数量限定で2000円を
下回る値段であった!
しかも残数1。
ちょっと待って調べてみようとAmazon見たり
してたら売り切れた。(^▽^がはは!
迷わずカートに入れときゃヨカッタ。orz

その後、あまり使ってなかった
「でじぞう」をアンインスコしてSDカードに入れ、
本体メモリがかなり空いたので、
フォントキャッシュを4MBにしたり、
opera:config(実はコレ知らなかった)で色々
いじったら結構快適になったり。
ただRSS Ticker Todayだけがたまに固まる。
しかもどうしようもなくて再起動したら消える。
そうなると スタート→設定→Today→アイテム
からもRSS Ticker Todayが消える。
他のRSSリーダーとかも試してみたが、
RSS Ticker Todayが気に入ったので・・・
で、消えたときの対処。
RSS Ticker Todayフォルダ内のconfig.exeを起動。
なにもせずOKで終了。
これでスタート→設定→Today→アイテムに
RSS Ticker Todayが復活するので、更にそこで
選択してオプションボタンを押す。
またまたconfig画面が出てくるので、なにもせず
OKで終了。
これでTodayに復活するんですが。。
なんか他に方法あんのかね。
bLaunchにconfig.exe登録したけど。(^_^;)
まま、まだまだ楽しめそうだわ。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
第100代日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな3文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13