生きていくのが2010年01月31日 23:59

つらいかな?
たしかに、夢もなければ希望もない。
そろそろ半世紀ほど一応人間をやってるけど、
考えを改めた方が良いかもしれないなんて

いまさら!

背中(首)の痛みはだいたい癒えたが、
どうも今度は精神的に落ち込んできた。
楽しくない。
なにもやる気が起きない。
まぁ、いつものことなので、
そんな時は猫とゴロゴロしてるのが一番かもしれん。
ほんと最近は休みといえばゴロゴロしてるな。(^_^;)

夜遅くになってベースを弾く。
ヴィンテージパーツが調子悪い。(^▽^がはは!
ガリノイズぐらいならまだしも、音が出なくなる。
今度バラそう。
今日は新しい曲のコピーにかかる。
最後まで行くかはわかりません。
今回はSONAR耳コピではなく、波形ソフトで開いて
区間繰り返し耳コピで。
今日はイントロだけで終わってしまったが。
明日はまた泊まり、外は霧、膝には猫。
気分は・・・なんかユーウツ。。


この記事へのコメント

1. Posted by せっきー   2010年02月04日 12:34
実は、ワシも最近ベース買うたんよ。
バッカスの一番安いJB。さらにキズ有りで1諭吉2英世ほど。
前に触ったことあすジャパフェンより全然いいです。

2. Posted by 風力十。   2010年02月04日 22:09
ほうほう、どういう風の吹き回しで?(^_^;)
てか、一番安いヤツでもボディはアッシュですか・・・
それでその値段ならいいなぁ。。
私は取り敢えずフレットレスを弾いてみたくて仕方なかったので、
安物を買ったのですが。
ボディに対してヘッドがやたら重たくて。
(^▽^がはは!

3. Posted by 風力十。   2010年02月04日 23:41
あれ?アルダーかな?

4. Posted by せっきー   2010年02月05日 07:01
うん、アルダーみたい。
ジャパフェンのはポプラだったかバスウッドだったか、
つまらん音やった。

でも、それらしい音出すの、難しいね。
「ドコーン」と鳴らしたいのに、気を抜くと
「ビキーン」とかいう。

とりあえず「なごり雪」を練習してます。(笑)

5. Posted by 風力十。   2010年02月05日 21:56
ニコニコで指摘されてるけど、
右手の悩みはいまだに続いてたり。
それに
ギターだと左手の爪は気になるけど、
右手の爪はあまり気にならない。
ベースだと左手の爪が少々伸びてても平気。
でも右手の爪が伸びてると・・・

6. Posted by せっきー   2010年02月06日 19:51
なごり雪にツッコミが入ると思ってましたが…^^;

ギターの場合、指とピック併用です。頻繁にピックをくわえたり掌に隠したり。
ベースはまだどうしたもんだか…。 全然別物です。




______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13