間一髪セフセフ2010年01月07日 13:14

今日は非番だった。
朝からミーティングの引き継ぎ役をすっかり忘れ、
帰ろうとして恥かいた。(^_^;)
で、退社。
いつもの山コース。
最後のヘアピンを抜けて、平坦路に。
しかしまだしばらくはカーブの連続する区間。
左カーブを曲がったとき対向車に気づく。
次は右カーブというところでその対向車が

まっすぐこちらへ

向かって来るじゃありませんか。(;゚ロ゚)
対向車は完全に斜めにセンターライン(黄色)を
横切って私のクルマにまっしぐら。
私は左側には側溝があるけど、取り敢えず
寄れるだけ左に寄せてすり抜けようと。
対向車が30cmまでせまったとき
「こりゃダメかもわからんね・・・」
と思ったが、どうにかすり抜けた。
サイドミラーを見ていたが、最終的にリヤ右角は
10cmも開いてないぐらいですり抜けただろうか。
まぁ、私がびびってブレーキ踏んでたら、
間違いなく横っ腹に突っ込まれてたでしょうが。

さて、カーブの連続するところとは言え、
結構な交通量があるわけで、止めて文句言いに
行くのもはばかられるので取り敢えずクラクションを
思いっきり鳴らしておいたが。
普通乗用のワンボックスだったが、なんだったんだ。
よそ見してたのか、ハンドル操作を誤ったのか、
はたまた爺?
そういえばしょっちゅう書いてるけども、ウンコマーク
ケツについてると
「うわ!対向車かわいそう」
と思うこともしばしば。
そんなにスピード出してないのに、センターライン(黄色)
をほとんどずっとはみ出して走るし。
カーブで対向車来ててもお構いなし。
前に見たときなんか対向車線の3分の1ぐらいは
カーブではみ出してた。
対向車来てたし。
というのを、今回は私が対向車でやられたのかしらん。
たくもう、ウンコはいらんて。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
第100代日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな3文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13